ステラです。



梅雨もあっと言う間に過ぎて、

いきなりの猛暑!



暑い毎日が続いています。

熱中症や夏バテには気をつけてくださいね。



私は仕事をすることが好きですが、

さすがに忙しい日々が続くとストレスが溜まってきます。



私のストレス発散方法は韓国ドラマを見る事です。



今見ている韓国TVドラマのタイトルは「危険な彼女


このドラマには私の友人キム・ボヨンさんが出演しています。



赤裸々な嫉妬心や憎悪、そして欲望に対する執念・・・。

女性の奥深さ、怖さをこのドラマで演じています。



このドラマを見るために、夕方7時になると私は一旦家に戻り

ドラマを見終わってから、また打ち合わせに戻ります。



なぜ、こんなにも韓国ドラマにこんなにハマルのか?

自分でも本当に不思議でしょうがありません。



それからつい最近

チョン・ウソン、イ・ジア、スエさんが出ている

「アイリス」に続く連続ドラマ「アテナ」をツタヤで借りました。



20話まであるのですが、これもとっても面白くて

ここ一週間の間に20話を一気に見てしまいました。



最後の方は、見終えていない最終話を韓国出張の際に、

持って行って、韓国の自宅で見たほどです。



最後の2話で、イ・ジアさんが亡くなられるシーンが特に印象的でした。

死のシーンの情景が、私の脳裏に焼き付いてしまうほど

涙、涙で目を腫らして日本に帰ってきました。



久しぶりに韓国の連続ドラマを見て思ったことは

よく、ここまでお金をかけて、世界各国で撮影できたなということです。



日本のドラマではなかなか出来ないこと・・・。

凄いなと感心しました。



さぁ、次は何を見ようかな??と、

今日も私はツタヤをうろうろしている状況です。



そう言えば、「アテナ」を見終える前に韓国へ行って来たのですが、、、

歌手として復活した

私の友人のクォン・ジアン(歌手名:ソルビ)ちゃんが

歌手活動を2年間休止していた時に描いた絵の展示会が

ソウルの江南のアックジョンで開かれていたので見てきました。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




彼女はもの凄く繊細な人で、

女性ならではの鋭い感性で、

心の奥底に眠る人に言えない感情や、夢を

いろいろな形で絵に表現しています。



まず、みていただきたいのはこの絵です。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




この絵の涙。

喜びの涙や、悲しみの涙や、悔しい涙

この涙のしずくの中に描かれいるさまざまな風景が

人の涙には全て意味があるということを表しているようです。



次はこの階段の絵





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




月に天使がいます。

この高い階段の山を登ると一番上に星が瞬いているのです。



夢の階段ですね。



それからこれはステージを描いた絵



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




これはジアンちゃんが歌手ソルビとして

スポットライトを浴びたときのイメージ。



拍手喝采を受けるけれど

その道を歩くときには

実はドアの中に閉じこもっている状況



華やかに見えながら、自分の全てを出せず

心の奥底の中に寂しさがある。



スポットライトを浴ながらも

自分はこの部屋の中に心がおかれているという状況が

表されています。



この絵は永遠の夢というテーマです。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




将来二人でゆっくり休みたいね。

ここまで一緒に連れ添っていきましょうよ!

という愛情に満ちた夢を描いた絵です。



これは「シンデレラの脳の構造」というタイトルで



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




髪の毛が太陽で象徴され、

その中に美やお金への欲望を暗示する絵が描かれています。

女性の理想を描いた作品です。





この絵画展のテーマ

【欲望というもう1つの理由】の絵の前で





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




彼女と写真を撮りました。



私の髪の毛ですが、これは地毛です。

抗がん剤治療のときに髪が抜けたのですが、

やっと髪の毛が生えてきました。



ベリーショートの長さで、まるで男の子みたいですね。

あと、2~3ヶ月たったらもっと

長く伸びていることと思います。



隣にいる美女がソルビちゃん。

お化粧している時の彼女より

スッピンの彼女の方がとてもかわいいです。



そして、いつか二人で

タロットカードが作れたらいいね!と

話がはずみました。



これはいつか叶うかもしれませんよ!

楽しみにしていてくださいね!ニコニコ