こんにちは。ステラ薫子です。




本日、iPhone用アプリ

「orangina占い」がダウンロードできるようになりました音譜

http://itunes.apple.com/jp/app/id516451421?mt=8




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



これは昨年からサントリーさんと進めていたプロジェクトです。

3月27日に発売になった果汁入り微炭酸飲料「オランジーナ」

(リチャード・ギアの寅さん風CMで話題ですよね)

をテーマにしたタロット占いですビックリマーク






サントリーさんとは2回目のプロジェクトなので、

ちょっと変わったタロット占いにしたい。




その時に、サントリーさんから、

「今日だけでなく、明日の運勢も知りたい」

というキーワードをいただきました!




そこで、

今日の運勢と明日の運勢を占えるだけでなく、

今日の占いで出たカードをもとに、

明日を運気アップさせるアドバイスを入れることにしました!




例えば今日のカードが「星」で、明日のカードが「節制」なら、

節制の運勢には足りない部分を、

星のよい部分を使って改善させていくアドバイスが入ります。




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



テーマは明日を元気にする占いです!

明日を占って、「あらら」というカードが出ても

アドバイスがあるから安心です(笑)






またフランスからやってきた飲料ということで、

フレンチなイメージを、というリクエストも。




フランスと言えば愛の国。




そこでちょっとムーディーな恋愛占いにしようと考えました。


タロットカードそれぞれに、

ゲーテやシェイクスピアなど偉人の名言を当てはめて、

ちょっと文学的な恋愛アドバイスを添えました。




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



二種類のタロット占いが楽しめるアプリです。


無料でダウンロードできますので、

iPhoneユーザーのみなさん、

ぜひタウンロードしてくださいね音譜




また、4月7日には、

同じくiPhoneアプリの『運気アップタロット』

がリリースされています!




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



こちらは今日の運勢にプラスして、

運気アップ壁紙がダウンロードできるようになっています。



ダウンロードはこちら

$ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



朝日新聞にも取り上げられました!

http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201204100029.html






私のアプリはひとつひとつ、

別のテーマで作っているので、

全部ダウンロードして比べてみてくださいね!




これからも楽しい企画をどんどんやっていこうと思っていますクラッカー