先日私はパワースポットである

長野県戸倉上山田温泉に行ってきました。






まず、東京から高速で約2時間半~3時間かけて上山田へ入ると

そこにはあの有名な千曲川が…




この川を見て私はとても壮大なエネルギーを感じました!






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





このあたりはタロットカードでたとえるなら

「カップのクィーン」のようなエネルギー!




千曲川から見える山々がやわらかくて

まるで母親のような存在のように感じられました。






この上山田には男女の縁結び・子宝成就などの


「縁スポット」がところどころにあります!






そのひとつが善光寺大本願別院




ここは、戸倉上山田温泉が一望できる

城山史跡公園の入口に位置していて






ご本尊の御恵観音菩薩と善光寺如来三尊の


ご分身が祭られています。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





その隣に鎮座する “澳津神社では


毎年1回7月中旬に行われる夏祭りに訪れると




子宝に恵まれると言われ、

その他、縁結び、安産にも御利益があるとされています。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba







20分ほど離れたところにあ


る荒砥城(あらとじょう)跡〈城山史跡公園〉は




その昔、武田軍と上杉軍による争奪戦が繰り広げられ

大河ドラマ「風林火山」の舞台にもなった場所として有名なところですが






この場所からの雄大に流れる千曲川と、

そのほとりに広がる戸倉上山田温泉の町並みが一望でき






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



その眺めは雄大で、とても元気をもらえます。






戸倉上山田温泉の源泉には


さまざまな薬効があり、

女性の美肌をつくることでも知られていますが






私が訪れたホテル圓山荘


100%かけ流しの本物の源泉 




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





そして源泉の種類も2種類あり、


ここで私は、露天風呂や檜風呂など、


湯めぐり感覚で温泉を満喫し




心も体もリフレッシュして


清々しい気持ちになりました。音譜






今回の旅で色々とお世話になった

ホテル圓山荘の藤本社長と記念写真!






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





私は今回のこの上山田旅行で

この町の清らかなエネルギーをもらい、

気持ちをリセットすることができました。




機会があったら是非また行ってみたいで~す。ニコニコ