私は中東に行くという話が出た時、

実はこのペトラだけに行きたかったのです。    






私はいつも同じ夢を見ます。






その夢は岩の中の一番上の十字架をもじった洞窟の中に

自分がいるような姿が時々見られていました。






そして、2年前に自分でその場所を紙に書き

夢の中で、言葉でペトゥーという(音)が聞こえてきて




それを地図で探したり、私の周囲の人に聞いてみると


それは中東のヨルダンの首都のアンマンの近くにある

ペトラではないかと…いうことが判明。




そして、それを知ってから約一年半。

ずっとここに行きたいと思い続けてきました。






そしてとうとう今回、中東の旅で

ペトラに行く機会が与えられたのです。






このペトラで私がどういう気持ちになるのか

ということが私は知りたかったのです。






まず、あのインディージョーンズの

最後の聖戦になった場所である

エル・ハズネ(宝物殿)へ。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




「宝物殿」とよばれる名前の由来は

一番上に乗っている壺の中に、


宝物が隠されていると


信じられていたことから来ているそう。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





らくだの馬車かロバに乗っている白人ばかりで、

日本人はほとんどいませんでした。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





歩けど歩けど

なかなかメインのエル・ハズネに到着せず。




約40~50分ほど歩いた後、やっと着きました。









ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





私は今回この中東の旅行に

遊びで来たわけではなく、






時間に限りがある為、戻らなくてはならず、


そこから先のライオンの泉とかに行けず残念!






次回は絶対、


仕事抜きのプライベートで来る予定です。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba






そして、ここで写真を撮ったらオーブが沢山!!!






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





霊の魂、霊が沢山飛んでいたのであせる




通訳の人に「うへへへへ~」とオバケ

うらめしやの幽霊のポーズで伝えると




周りにいた英語のわからないアラビアの人達も

このジェスチャーだけで解った様子ビックリマーク






もう、周囲には幽霊が沢山で

聞いたら、何とここはお墓だとのこと!






上に登って、あるカフェでお茶を飲んでいると




ここはとっても素晴らしい銀の細工をしている

女性がいるからといって薦められ






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





その女性が銀の細工を作っているからと言われ

私はその女性から銀のブレスレットを買いました。






でも、下に行ってみたら、

それはどこでも売られてました!


(だまされちゃった!ショック!






でも、このヨルダンの人はみんな親切で

治安はとてもいいところです。






中東のヨルダンと言うと


皆さん大丈夫なの?と


心配される方が多いですが






大丈夫でなかったのは

唯一、マスカットでのホテルの火事
事件
だけで

ヨルダンの人はみんないい人でした。ニコニコ