9月19日 (日)




さて、伊勢神宮への旅も2日目に入りました。


女教皇ツアーのスタートです。




まず、はじめに

チャーターしていたタクシー2台に乗り込み

向った先は倭姫宮(やまとひめのみや)






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





倭姫は私の大好きなお姫様


神話の中ではじめて実在する人物です。




この倭姫の巡行によって

伊勢神宮が鎮座したというお話があったので




私は、まずはじめに

倭姫宮に行きたいと思ったのです。




(一緒に行ったメンバーと記念写真~カメラ )




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba





倭姫宮は大正10年1月4日に建てられた

一番新しい宮ですが




その新しさとは考えられない位に

澄んだエネルギーで


私はとてもこの倭姫宮が好きになりました。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba



倭姫はどのような苦難の道を経て




ここまで辿り着いたのかな?と思うと




思わず涙が溢れる次第です。