こんにちは


スタッフエミです。


本日ステラ先生と三合参りにいってきました。


今回は3回目ということで蓄財、前回交渉で得たお金を貯めるという意味があるそうです。


渋谷の金王八幡宮に行ってきました。


金王八幡宮


寛治6年(1092)、渋谷氏の祖・河崎土佐守基家の創始といわれている。
高望王(平高望)の後裔・秩父武基が、源頼信の平忠常追討にて大功を立て軍用の八旒を賜り、内、日月の二旒を秩父妙見山に八幡宮として鎮祭したそうです。


ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

さて、今回の三合参りですが、先ほどもお伝えしたように


蓄財の意味がありますので、


2礼2拍手をした後、


名前(命をつける) 会社名


自宅・会社の住所


お金に関する祈願(会社の商売繁盛など)


そして、「財(ザイ) 貯(チョク)よろしくお聞き届けのことありがとうございました。」


といい一礼をして、帰ってください。


そして、おもしろいおみくじがありました


おみくじと一緒に、お守りが入っています。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ先生は開運のだるま


殿下(ステラ先生の叔父)は長寿の亀


私とだんなさんは、金運の熊手


でした。


大事にしたいと思います。


そして、この神社は、


長17年(1612)に建てられたものです。家光幼少時、三代将軍を弟忠長が継ぐという風説を案じた乳母春日局が当社に祈願を重ねたことから、後に家光の具足始の儀が行われるに及び、社殿を造営したといわれておりなんとステラ先生は春日の局に縁が深いとのこと


その石碑で



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


神社に鎮座している神木もすごいパワーがあり


オーラがすごいです。


ケータイのカメラでもこのオーラ。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




そして、この神社には後2つの稲荷があり


稲荷大神を祀る。商売繁盛・学業成就「玉造稲荷」

御嶽大神・大鳥大神を祀る、商売繁盛「御嵩神社」


があります。


いつも本殿だけ、お参りに来て帰りがちですが


こういった分社の神社に、意味がありますので


云われをよく読んで、参拝することもとても大事だそうです。



そして、三合参りが3回終了しましたので「目標」を定め、仕事をがんばるぞなど


気持ちを改め、いつも神様を意識することが大切だそうです。


三合参りにいったからといって、安心せずここからがスタートだと


頑張ってみてください。



以上三合参りレポートです。



そして、お参り後、ランチへ


メディアなど「俺のハンバーグ山本」にいきました。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

前菜は、なんと10種類くらいの野菜を使うジュースです。


そして、名物のハンバーグ



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

中にコーンクリームが入っています。


とても美味しかったです。


ご飯の際も風水の勉強会となり


また1つ占いを教えてもらいました。


これで、いつでも方角がとれそうです。


さて、三合参りも終えましたので、ここからがスタートです。


私たちは、今年、新しいビジネスアカシックパートナー


を始めますので、頑張りたいと思います。


独身の方、ぜひ一度サロンにいらっしゃってくださいね。



http://www.fortune-lab.com/ap/