7月にこんなブログ↓を書きましたが

 

「最近のちょっとした心の変化としては、スポーツ色々できるようになりたいという気持ちがわき上がってきたこと。

 

テニス、ゴルフ、サーフィン、ヨット、船の操縦。

 

沖縄に旅行するか、住むか、に憧れる。」

 

この夏はこの自分の願望に寄り添って、色々とスポーツを楽しみましたニコ

 

知人にお願いしてテニスを教えてもらいテニス炎天下、テニスコートで走り回りました走る人

 

硬式テニスなんてしたことがなかったので、ラケットの握り方から教えてもらいましたよ。

 

 

そして同時期にゴルフの練習も始めましたゴルフ

 

ゴルフ練習場の4回無料レッスンからスタートビックリマーク

 

クラブもレンタルなので、ほとんどお金をかけずに始められますラブラブ

 

左手用の手袋だけは、買いました。

 

自分の人生でゴルフのクラブを握る日が来るなんて、全く想像してなかったなー照れ

 

「7番アイアンが欲しい」って思う日が来るなんてコアラ

 

 

40代で、しかも真夏に 今までしたことがないスポーツを始めて大丈夫かしら!?

 

と不安だったものの、始めてみればすっごく楽しかったアップ

 

テニスとゴルフは少し似ているところがあり、なぜかゴルフを練習すればするほどテニスが上達するという不思議なスパイラルが起きました。

 

まあ、ゆる~く楽しんでいるので両方とも未だ「上手い」といえる状態ではないですが、やってみて良かったですニコ

 

頑張った甲斐があって、借りていたテニスラケットを知人からゆずってもらいましたドキドキ

このラケットは軽くて使いやすいのラブ

 

 

ゴルフクラブも「もう足が痛いからゴルフしない」とおっしゃるご年配の殿方から譲っていただきました。

 

ゴルフバッグだけ可愛いのを買って、クラブを入れてみましたウインク

メーカーバラバラだけど、初心者なのでこれでいいのだウインク

 

テニスラケットもゴルフクラブも持ち主さんの気持ちや思い出を大切に、大事に使っていきます。

 

そんなにお金をかけずとも、色んなスポーツが楽しめるものですね音譜

 

 

サーフィンに挑戦する時間はなかったけど「もうサーフィンしないから、サーフボード欲しかったらいくらでもあげますよ」っておっしゃってくださるジェントルマンに出会いましたウインク

 

来年やってみようかしら!?

 

 

そして今年はヨットに乗せてもらえましたニコ

 

以前に乗せてもらったことがあるヨットで、数年ぶりだったけどやはり海の上を静かに進むのはものすごく気持ちが良かったですお願い

 

ヨット大好きドキドキ

 

色んな船を操縦したいので、船舶免許欲しいなあ。

 

 

年齢なんていくつになっても、始める気になればできるものですねウインク

 

もちろん、テニスもゴルフもヨットも教えてくださる方々があってはじめて楽しめるので、本当に感謝しかないです!!

 

こうして振り返ると、やはり天河神社を訪れると転機が起きるというのは本当かも。と思えました。

 

もう一度行きたいなー。

 

 

そうそう、スポーツをした結果 職場の人から「腰がめっちゃ綺麗にくびれましたね」と言ってもらえましたラブ

 

嬉しいビックリマーク(でも寒くなって最近動いてないから、もとに戻りつつありますが笑い泣き

 

くびれるためにというか、腹筋を鍛えるためにとっても良いエクササイズがあります。

 

楽くんのハイブリットボディメイクチャンネルの「レッグレイズ」の回。

 

めっちゃ腹筋に効きますビックリマーク

 

イケメン楽くんの励ましの声が聞こえるから頑張りやすいしウインク音譜

 

そしてこれは女性にしかわからないと思うけど、なんとなくこのエクササイズをはじめてから経血コントロールが以前よりできるようになった気がします。

 

生理痛も軽くなったような照れ

 

1日に数回しかできなかったり、さぼっちゃう日もあるけど思い出したときにレッグレイズをするようにしていますニコニコ

 

 

ほんのちょっとした決意と行動で世界が広がる虹キラキラ

 

そんな経験をした2021年の夏でしたヒマワリ

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛い手芸作品を販売していますラブ

 

↓↓↓

「minneミンネ」ショップはこちらから♡