昨日のブログを投稿したあと、

 

届きました!!

 

雲黒斎さんプロデュース 瞑想キャンドルキラキラ

 

自分へのクリスマスプレゼントプレゼント

 

クリスマスより一ヶ月以上早いけど、It's all rightサンタ

 

ドキドキしながら箱を開梱アップ

期待どおりの優しい色合いのキャンドルお願い

 

底にはオシャレなシールが付いてる。

ピンク色のキャンドルが欲しくて、販売サイトの中で一番ピンク感が強いなと感じたものを選びましたニコニコ

 

ブルーっぽいのやパープルやら、魅力的なキャンドルばかり。

(↓画像は販売サイトより。私が購入させてもらったのは下段の一番右)

雲黒斎さんプロデュース、真言宗の阿闍梨さん「竹中 光麗さん」が作られる瞑想キャンドルの販売サイトはこちら

下矢印

瞑想キャンドル

 

LINE登録しておくと、販売のお知らせが届きます。

 

ご縁のある方は、一番良いタイミングで一番自分に合ったエネルギーのキャンドルに出会えると思います。

 

 

 

キャンドル瞑想をするにあたり、ほかのアイテムも準備。

 

瞑想をするには、炎と水と自然のものがあったほうがいいと昔に習ったので、キャンドルとともにコップ1杯のお水と天然石を用意しました。

 

ハート型の白いのは、大事なお友達にもらったセレナイト。

 

ブレスレットは、リールゥさんの手芸サイトショップで購入したもの。何年も前に買ったものですが、ずっと輝きが美しいままです。

現実がうまくいかないとき、リールゥさんのブログの記事にいつも勇気をいただいています。

 

そしていよいよ点火ひらめき電球

なんて優しくて、暖かい光なんだお願い

 

炎が不思議なくらい、全然 揺れないの。

 

こんなにじっとしている炎は生まれて初めて見ました。

 

 

 

電気を消したら、こんな感じに。

 

ランタンみたいで可愛く優しい。

 

 

 

スマホの花火モードで撮影したら、こうなりました。下矢印

幻想的。

 

 

 

炎をじーっと見ていたら、炎が生き物のように見えてきました。

 

美女と野獣に出てきた「ルミエール」やハウルの動く城の「カルシファー」を思い出す。

 

炎って生きてる!?

 

女性の仏様のようにも見えて。

 

 

 

このキャンドルの灯りがともった部屋は、優しく守られている感じがして自分の中の安心感が高まりました。

 

1時間ちょっと、炎を見つめるトラタック瞑想をしました。

 

思考やら色々浮かんでくるけど、やわらかい安心感と幸福感が感じられた時間になりました。

 

なんか理由はわからんけど、いま幸せかも。という感じ。

 

 

 

この瞑想キャンドルは一日に1時間使用して、2~3ヶ月使えるそうです。

 

しばらくキャンドル瞑想を続けます。

前回のブログにも載せた黒斎さんの動画。

 

この瞑想キャンドルの効果のことをわかりやすくお話してくださっています。

 

◎瞑想をするときの脳の周波数と、炎の光が出している周波数が同じなので 炎を見ることでシンクロして脳波が瞑想状態に導かれる

 

◎炎が脳の奥にある松果体を活性化してくれて、原始脳が呼び覚まされる。すると超能力が覚醒し、直感力が研ぎ澄まされる

 

◎炎を見つめていく中で、頭にくっついてしまっている思考の澱[オリ](ついつい考えてしまうこと、考えたくないようなこと)を焼き切ってくれる

 

 

などなど。

 

そしてこのキャンドルには仏様のエネルギーがたくさんのっているそう。

 

阿闍梨さんが作ってくださった芸術的な美しいキャンドル。

 

大切に使っていきたいです。

 

 

もちろん、キャンドル瞑想は他のキャンドルでもできるのでご興味ある方はお気に入りのキャンドルで是非ピンクハート

こちらは、キャンドルの炎を消すときにつかうピンセット。

 

100均で購入。ピンセットを使って炎を溶けたロウに浸して消します。あると便利イエローハーツ

 

 

 

瞑想って能動的に「する」ものかと思っていたけれど、どうやら眠りのように「おとずれる」もののようですね。

 

私はまだまだわかってないコトが多いですアセアセ

 

 

 

そうそう、ずっと前のyoutubeでマントラも ヤントラも ロウソクも よくわかんないし、気持ち悪いっていう人は「サウナ」でエネルギーを整えてもいいって黒斎さんがおっしゃってましたよニコニコ

 

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

 

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡