さて。

 

前回のブログで 「私は9月初旬からメンタルが少々 不調」と書いていましたが、

 

この1年ずっとうまくいっていないことがありました。

 

約1年弱の間 うまくいっておらず、9月初旬以降にさらなる低迷状態に入ったという感じでした。

 

現実的な部分では、相談・交渉・直談判。

 

自分の思いつくことは、できる限りやってきて。

 

それでもうまくいかず。

 

 

スピリチュアルな部分では、神社やご先祖様へのお願い。などなど。

 

こちらも色々やってみた。

 

 

でも、現実は動かず。一人で絶望状態。。。

 

 

頭では、「現実を変えようとしてはダメ」「問題の周波数と解決の周波数は違う」とかわかっているつもりだったけど。

 

でも毎日起きることだったので、うまく切り替えられず。

 

心屋仁之助さんのこの日のブログを読んで、「諦める」に辿り着ければいいなと思ったり。

 

 

しんどい日々の中で、父が亡くなったり、家族から非難されたり、いいなと思っていた人が結婚したり(しかも3連続!!)、私を可愛がってくれていたもう一人の身内が亡くなったり、俳優さんの中で一番好きだった春馬くんにもう会えなくなってしまったり。

 

「これでもか!」という衝撃を何度も受けて、私にとってはなかなかに苦しかった一年でした。

 

もちろん しんどいばかりではなく、嬉しいことや楽しいこともありました。

 

でもやっぱ キツかったなー。

 

 

10月に、もうどうしようもなくて、耐えられなくて、解決方法にたどりつけなくて、どうすればいいかわからなくなってしまって発狂したいくらいに、というかもうこの世から消えてしまいたいと本気で思えるくらいにしんどくなってしまって。

 

 

あ、私ヤバいなー。と。

 

このままの状態だと、確実にメンタル崩壊するな。(っていうか、すでに壊れているのでは?)

 

というところまで追い込まれて。

 

 

これ以上、考えるのがもうイヤになっって。

 

 

そこで思いついたのが

 

「もうワケもわからんけど、とにかく歩こう」ということ。

 

休日に実家に帰って、一人で山の中をひたすら歩きまくりました。

 

平日昼間の山の中。

 

私以外に人間がいない。

 

何回もガサっという葉っぱの音がしてドキっとする。

 

どうやらドングリがポトポト落ちる音みたい。

 

道にたくさん転がっている。

 

無心で歩けたらいいけれど、歩きながらもうまくいっていない現実が頭の中をグルグルグルグル。

 

あー、私の行いが悪かったのかな。それともこれはもう宿命か運命とかいう避けられないものだったのかなー。

 

思考が止まらない。

もう、思考はほったらかしにすることに決める。

 

しゃべりたければ勝手に好きなだけしゃべればいい。

 

もう知らんわ。 私はとにかく歩く。歩く。

 

 

頂上付近にある木のベンチに寝転がり、空を見上げる。

おいおい。私は大変なのに、この森はずいぶん平和だな。

 

と、大自然にも悪態をつく始末。

 

10月に入ってから、休日がくるたびに山登り散歩を繰り返していました。

 

 

人間には出会わなかったけど、いろんなキノコに出会った。

 

 

てくてく歩いているうちに、なんとなくこの3つはやってみようかな、と思いついたことがあって。

 

でもそのうち2つは自分ビジネスの逆をいっているようなことで、ちょっとためいらいました。

 

まあ、やってみて間違ってたら、かっこ悪いけど またやり直せばいいし。

 

とりあえず、1つは実際にやってみて(というか、相手方があることなのでやってみたとうより、言ってみた。恋愛ではなく仕事のこと)、返事待ちです。

 

もう1つは入り口のところまで進んだ。でも実行するには資金不足かな。

 

 

そんなこんなで10月が過ぎていき、11月も散歩を続けた。

葉っぱもいつの間にか赤く染まりつつ。

 

苦しみが増す現実を背に、また歩く、歩く、歩く。

 

 

次の1週間はとにかく現実を完全に無視しよう。と決めた11月10日。

 

 

野道にしゃがんで、この小さい川の流れに太陽の光が反射している景色を見て、ほんとうに1秒か2秒なんだけど

 

「あれ、今 私 とても幸せ」と感じた瞬間がありました。

ほんとうに一瞬。

 

またすぐに現実の思考の世界に戻ったし、覚醒体験とかそういうのではないけど、なんか一瞬 おだやかな幸せを感じてビックリしました。

 

 

 

そして、その日の夕方。

 

 

私が苦しんでいたことが終わったことを知人から教えてもらいました。

 

1年弱しんどかったことが、知らない間に終わってた。

 

 

今は緊張が薄らいで、ホッしています。

 

すべてがうまくいっているわけではないけど、大きな肩の荷が一つおりた感じ。

 

 

 

「歩く」って地味だけど、私が元気を取り戻すのにはとても効果がありました。

 

 

安田大サーカスのクロちゃんも、でバッシングに動じないのは「散歩」のおかげと言ってて。

 

ちなみにクロちゃんの好きな散歩コースは「レインボーブリッジ」なんですって。歩いて渡れるんですね。

 

私が東京に住んでいた頃に、癒やされたお散歩コースは近所にあった「小石川後楽園」でした。

 

 

あと、しんどい現実の中で これは効いたかもな、というおまじないがありました。

 

スピリチュアル女子大生CHIEちゃん(今は女子大生ではなくCHIEちゃんですね)が紹介していた「塩まじない」

 

コチラがリンクです。やり方が書いてあります。

 

「塩まじない」2015年の記事で、2020年のCHIEちゃんは本当に痩せてる!

 

わらにもすがる思いで、10月に2回、11月1日の天赦日に1回しました。

 

私は燃やさずにそのままくるくる巻いて流しました。

 

で、現実が動いたのが11月9日~10日。

 

これは効果あったのでは!?(塩で配管に影響があるといけないので、回数はほどほどににやり

 

次回の天赦日は明日。11月17日(火)ですよ。

 

で、その次は年明けの2021年1月16日(土)です。

 

 

 

もちろん、日々の瞑想も続けました。

 

9月22日にリバースマントラ伝授を受けてからは、朝に夕にコツコツ。(といっても、ほとんどそのまま眠ってたけど)

 

土日は仕事に行く前にカフェで瞑想。(カフェの椅子で目をつぶって、変な人 状態だけど、もうなりふりかまっていられない)

 

オンライン伝授をしてくださった智子さんが「必ず効果がでてきます」と力強くおっしゃってくださってて、ひたすら信じて続けました。

 

本当に効果あったお願い

 

 

瞑想がなんなのかを知りたい方は、雲黒斎さんのこの動画がおすすめ。

 

瞑想と睡眠の違いや、瞑想の時の脳波の状態等、理論的に説明してくれているから、腑に落ちる。

 

波動が何なのかを知りたい方はこちらがオススメ。

↓こちらは開始から55分くらいから「波動とはなんぞや」「なぜ幽霊が見える人がいたりいなかったりするのか」を説明してくれています

 

 

そして、そして。

 

スピリチュアルとともに私を支えてくれていたのが、映像でしか見たことがない この人。

 

日高光啓」もうこの4文字が私を元気にしてくれる大事なマントラであります。

 

5月に存在を知って、あっという間に大ファンになりました。

 

見た目がカッコイイのはもちろんだけど、生き方にしびれた。

 

こんな混沌とした時代にどんどん新しいことをやってのけて、9月にはとうとう会社を作って社長になってたビックリマーク

 

日高社長キラキラ

 

才能に光をあてて輝かせるお仕事。

2次元でした見たことないけど、彼の姿と行動と、彼の曲にどれだけ勇気づけられたか。

 

イケメンは私を救う。イケメンハ、チキュウヲスクウ。

 

人にすがるのはよくないかもしれないけど、歌詞や曲にすがるのはいいよね。

 

信じ切っても裏切られることはない。

 

音楽のエネルギーは広くて深い。

 

そういえば日高くんも瞑想アプリで瞑想していると、何かの配信で言ってたな。

 

 

色々ありましたが、今日も私は孤独と自分と仲良く生きております。

もちろん、いつもお世話になっている総社さんにもお礼参りに行きました。

 

 

長文のブログを読んでくださり、ありがとうございますニコラブラブ

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

 

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡