アジサイのような淡い色のお花がお着物一面に咲いています。

 

ピンク色で可愛らしくオシャレしていますラブラブ

 

清楚なお着物ルルベちゃん、minneのショップにて販売中ですニコ音譜

 

 

「minneミンネ」販売はこちらから♡

 

 

 

 

さて、少し前のことですが ゴールデンウィークの最終日。

 

ずっとずっと受けてみたかった、「雲黒斎さん」こと黒澤一樹さんのセッション「ウロコポーロをZoomで受けました。

 

5月末まで、いつもの半額で受けられますウインクアップ

 

雲黒斎さんと言えば、「あの世に聞いた、この世の仕組み」や「マスターからの手紙」の著者さんです。

 

そしてこの日のブログに書いていますが、現在は「うんちャンネル」でYouTube配信もされていますニコニコ

 

雲黒斎さんにどうしても聞きたいことがあったから。

 

それは1月に亡くなった父のこと。

 

もう4ヶ月近く経って、悲しさや落ち込みは薄らいできたものの、やはり突然死だったので どこかあきらめのつかないところがあって。

 

だって前日まで、ごくごく当たり前の日常を過ごしていたのに、次の日が来なかったんだもの。

 

きっと本人が一番びっくりしたんじゃないかな。

 

父は一体どこへ行ってしまたのか。

 

その答えが知りたかったのと、自分の日常の悩みごとも相談したくて受けました。半額もすごくありがたかった。

 

 

セッションを受けるにあたり、以前に購入したあの世に聞いた、この世の仕組みを読み返しました。

 

 

 

第2巻の「もっとあの世に聞いた、この世の仕組み」もKindleにて購入。

 

本屋さんで文庫が買いたかったのですが、本屋さん開いてないから笑い泣き

 

初めてのKindleキラキラ

 

堀内恭隆さんの「ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法」も買っちゃったラブラブ

ずっと「本はやっぱり「紙」でしょう」と思ってたけど、Kindleってめっちゃ便利!!

 

 

 

準備万端で、緊張しながらセッションの時間をむかえました。

 

YouYubeの「うんちャンネル」と同じお部屋からの配信だー!!キラキラ

 

「私」というものが何なのか、一つ一つ問答をしていただきながら丁寧に解説していただきました。

 

今まで、五官で認識できるものだけが「私」と思っていたけれど、お話をうかがっているうちに世界と私の区別がなくなっていく。

 

 

 

そんな会話の後、亡くなった父がどうなったのかの答えを教えていただきました。

 

確かに「その通りだ」という内容。

 

最初の問答がなければ「えっ!?」てなってしまうかもしれなかったけれど、しっかり納得ができました。

 

 

もう一つ、愚痴のような、多分そのへんのありふれたような 悩み事を聞いていただきました。

 

私が悩みの原因が「コレだ」と思っていたものがあったのですが、実は他のことの言い訳として「コレのせいだ」としていたようです。

 

原因の「コレ」は解消してないけれど、「コレのせいでできない」と思っていたものは、すんなりできるようになりました。

 

 

ホワイトボードを使って、わかりやすく説明していただいたり、どんな質問にもすぐに答えが返ってくるのが気持ちよかったです。

日々の生活のちょっとしたことを変えていくだけで、人生が変化していく。

 

内容大充実のセッションでした。

 

このセッション受けたあとから、手芸作品の製作がものすごく順調にすすんでいますラブアップ

 

 

こちら→ 黒斎さんのブログ

 

こちら→5月のウロコポーロセッション申し込み画面

 

 

 

 

最近のうんちャンネルでアップされた動画。

 

冬の時代を終え、これから「春」がみんなにやってくる。大丈夫。大丈夫。

 

 

 

そして、これは私の大好きな大好きなお話。

「神様からの宅急便」

どんな自分であろうと、「今・ここ」に居さえすれば、神様はすぐにやってきてくれる。

 

というか、こんなに良い内容をYouTubeで無料公開されてるのってすごい!!

 

 

深呼吸で「今・ここ」に帰りましょうニコラブラブ