先週の休日は 久しぶりに、じっくり時間をかけて庭のお手入れをしました。

 

春の庭はお花がたくさん増えて、見ているだけで癒やされますニコ

 

サクラ草のグループは、今まさに花ざかりコスモスで次々に小さなお花が咲いてきています。

 

 

キンセンカは二度目のお花が咲きだしました。

 

 

 

チューリップも花びらが開くまで あと一息チューリップ赤

 

頑張れーキラキラ

今回初めて球根から育てていて、葉っぱがでてくるまでの数ヶ月は心配でドキドキ真顔

 

なんか失敗したのかなー。 と変化のない土を見つめる日々だったけど、土から出てきた後はあっという間の成長でビックリでしたガーン

 

 

今度は野菜作りに挑戦してみますビックリマーク

 

とりあえず、育てやすそうで食べたいものの種を購入。

 

小さめのプランタで実験っぽく育ててみます。

芽が出てくるのが楽しみですニコドキドキ

 

 

夢中になって、庭作業をしていたらあっという間に2時間くらい経ってましたガーン

 

通りすがりの人に「春のお庭って感じですね音譜」とか「いつもキレイにされてますね合格」など色々声をかけていただきました。

 

自己満足の庭なんだけど、やっぱり褒めてもらうと嬉しいニコニコ

 

 

先の見えづらい不安な世の中ですが、植物たちは変わりなく癒やしを与え続けてくれます。

 

 

ネガティブな情報が多くなってきて ちょっと暗い気持ちになりそうですが、心理カウンセラーの楽くん2月に1カウンセリング1セッションを受けさせていただいたの)が、今日とっても素敵なイベントをオンラインで開かれていたようですお願い音譜

 

ZOOMでつながって、参加した人たちのグッドニュース好きなことこれからやりたいことなどを言い合うんですっておねがい

今のような落ち込みがちな雰囲気の中で、みんなでグッドニュースを伝え合ったら、きっと そのエネルギーは普段の何百倍かのパワーになって世の中を明るく照らしてくれる!!

 

みんなの心の中に ぱっとお花を咲かせてくれるウインク

 

残念ながら、今日29日の15:00 私は仕事の真っ最中で参加できずえーん

 

どんなグッドニュースキラキラが飛び交ったんだろうな照れ

 

 

 

後からの、ぼっち参加ですがこのブログで私のささやかな「私のグッドニュース」ニコ

 

◎庭のお花が春らしく満開

 

◎お花を手入れしていたら、近所の方からフルーツをいただいたラブラブ

で、別の近所の方から水仙をいただいた

花瓶をもってなくて、コーヒーの空き瓶に飾っちゃったあせる

可愛い花瓶が欲しいなニコニコ

 

◎職場の方に美味しい料理の作り方を教えてもらった鍋

また別の方にオススメのドレッシングを教えてもらったサラダ

 

 

「私の好きなこと」

 

◎セカオワの曲をきいたり、DVDを見たりすること

 

至福の時間ラブラブラブ

 

以上ですニコ音譜

 

 

こんな楽しいオンラインイベントがどんどん増えると嬉しいですねおねがい

 

現実は現実として しっかり受けとめて、できる範囲の対策をして。

 

その後は心を静かにして、明るい未来に視線を向ける。

 

しばらくは少ししんどい冬のような世をみんなで超えていかねばならない時期が続くかもしれないけれど、それを通り抜ければきっと愛と調和で満ちた春のようなあたたかい世界にみんなで一緒に入っていけると信じています。

 

 

SEKAI NO OWARI 「RPG」より

 

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖くても 大丈夫 僕らはもう一人じゃない

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡