ブログの更新が滞ってしまいました。

 

今日は長文です。

 

1月の末に父が急逝してしまい、なかなかパソコンに向かう気になれませんでした。

 

亡くなる前の週には一緒に美味しいご飯を食べて、楽しい時を過ごせていたのに。

 

亡くなる前日も父は散歩に出かけたり、母と一緒にテレビを見たり。いつもの日常を過ごしていたそうです。

 

当たり前に続いていくと思っていた日々が、ある日突然 終わってしまいました。

 

 

父と一緒に植えたクリスマスローズ。

 

つぼみが出てきたときから、毎日咲くのを楽しみに待っていましたが、なかなか咲かなくて。

 

私が父の葬儀等でアパートを1週間ほど離れていた間に美しく咲いていました。

咲いてるところを一緒に見たかったな。

 

父には最後まで心配ばかりかけてしまったな。もっと、ありがとうってたくさん言えば良かったな。

 

色々と後悔が残ります。

 

今さら何をすればいいのかもわからないけど、信心深かった父のために四十九日が終わるまでは なるべく毎日お経を上げることにしています。

 

父も私もお互い神経質で短気で、長い時間 同じ空間にいることができませんでした。

 

「お父さんがいなかったら実家も帰りやすいのになー」と思ったりもしたけど、いざい亡くなってしうと お父さんがいない実家は寂しすぎて帰る気になれません。勝手なものです。

 

短気で言葉もキツかったけど、頼りがいがあって男らしくて。私がどんなに酷い状況にあっても見捨てることなく、愛を注いでくれていた。

 

私は生まれてきてから40年以上、めちゃくちゃいい男に見守られて愛されてきたんだなということにいまさら気づいてしまった。

 

ここ数週間は、心にぽっかり穴が空いてしまったようで不意に涙が止まらなくなることも多くて。

 

父が亡くなっただけでもショックなのに、家族から信じられないようなことを言われてしまい、悲しみのどん底に落ちていました。(家族の件は、誤解が晴れて今は少しずつもとに戻りつつあります)

 

 

 

 

悲しくて悲しくて。でも仕事には行かなくてはいけないし。立ち止まってはいられない。

 

元気を取り戻して、心を軽くするためにカウンセリングを受けることにしました。

 

今回、受けさせてもらったのは 心理カウンセラーの楽くん

 

ブログから誠実で優しい雰囲気が伝わってきていて、明るくてエネルギー溢れる感じもして。

 

落ち込んでいるときには、こんな人に会って話しができたらなと思っていました。

 

そして何より、イケメンやしねラブ

 

 

普段は東京でセッションをされているようですが、今日2月11日は京都でのセッションがあるとのこと。

 

これはチャンスと、気合いをいれて申し込みをしました。

 

楽くん。なんと前日の2月10日に心屋仁之助さんの勉強会「Beトレ」のオープニングアウトをされたそうです。

 

大人数のホールでのスピーチなんてすごいな。

 

心屋智子さんがブログで

 

「期待の新星楽くんのオープニングアクトからスタート。笑いも取りながら五分できっちり終わらせた。さすが〜」

 

って紹介されてます。

 

そんなイケメンヒーローの楽くん。

 

なんか会えるだけでも、嬉しいし緊張するし。どうなるんやろう。。。と思っていました。

 

ドキドキしながら京都へ。

 

 

 

そして、今日 お会いしたら

実物は画像で見ていたよりも、より爽やかでイケメンラブ

 

あんまりカッコイイから、何枚も撮らせてもらいましたラブラブ

 

 

父の死のことや、家族や恋愛の悩みなど。

 

あちこちにとんでしまう私の話を丁寧に聞いてくださり、あたたかいアドバイスもいただきました。

 

「順ちゃんは、『私は幸せになれる』ってつっかえることなく、言えてるから必ず幸せになれるんだよ」って言ってもらい、涙が出そうになりました。

 

ボロボロにくたびれた私のハートにエネルギーを入れてもらいました。

 

 

落ち込んでたし、こんな時は甘えてワガママ言ってもいいかな、と無茶ぶりもさせてもらいました。

 

楽くんのブログに、下矢印 こんなんがあったのを前に読んでたの。

オレのコンプレックス、、それは、、

 

で、

「これらのモノマネは一応できる」って書いてあったから、今日は「アナゴさん」のモノマネをお願いしました。

 

 

 

もう、めっちゃ面白かった!!!

 

 

「アナゴさん」という地味キャラ!?なのに、すんごいクオリティが高くて吹き出してしまいました。

 

品のあるホテルのラウンジでセッションしてもらってたのに、爆笑してしまった爆  笑。失礼しましたガーン

ほんと、エネルギーあふれる人って会うだけで元気もらえます。

 

立ち居振る舞いもジェントルマンお願い

 

楽くん、最高のセッションでした!!!どうもありがとうおねがい虹

 

明日から続く日常を、前を向いて過ごしていこう。

 

 

 

楽くんの前職は警察官。

 

組織で働く経験をされていて、今は心理カウンセラーとして起業をされていて。

 

ビジネスの相談も安心して頼れますね。

 

占星術もされていて多才キラキラ

 

本当にスーパーヒーローイケメンカウンセラーだ。

 

私が受けた楽くんの1カウンセリング&1セッション、すごくすごくオススメです。

 

3月からは楽くんのカウンセリングスクール「楽塾」も始まるそうです。

 

 

 

 

今日も京都は美しかった。

JR伊勢丹の屋上からの景色。

 

 

 

名残を惜しみつつ、帰宅。

 

今日の姫路城。やっぱり見ると安心。

 

 

 

私がどんなに泣き叫んでも、何千回お経を上げても 姿形のある父にはもう会えない。

 

会いたい人には、会えるときに会いにいかなきゃ。

 

伝えたいことを伝えなきゃ。