キャンディーみたいな、丸くてやさしいカラーのビーズたちキラキラ

 

こちらは以前通っていたビーズ刺繍教室のシーズンレッスンで習ったものです。

 

糸もビーズも好きな色を組み合わせて作れたので、お教室では色んなテイストのブレスレットができあがっていましたお願い

留め具の部分は、先生が用意してくださったアンティークボタンドキドキ(たしかCHANELだったような・・・)を使っているので大人の女性のカジュアルファッションにも合いますウインク

 

 

 

 

 

2020年になりましたねニコ

 

40代になってから、本当に1年があっという間に過ぎていくような気がします。

 

 

一人きりのクリスマスイブを経て、年末年始は実家でゴロゴロしておりました門松

 

12月は寝不足の夜が多かったので、ゆっくり体を休められました。

 

母が作ってくれた美味しいおせち料理を食べて、「幸せ~ラブラブ」と感じつつも、やはり子供と旦那様と一緒に帰省する妹家族に会うと、なんだか自分が人生をサボっているように感じる瞬間がありますショボーン

 

彼女は仕事をしっかりしながら子育ても頑張っているのに、自分は40代の独身(正確にはバツイチ)フリーター。

 

どこで人生を間違えてしまったのやら笑い泣きと思うことも、しばしば。

 

でも、これも自分がその時々で一番良いと思ってしてきた選択の結果なので、しっかり受け入れて この人生・この現状を味わいつくしたいと思っています。

(なかなかそう思えないときも多いけどニコ 年始に母上は、「浜崎あゆみさんが出産した」という新聞記事を見せてくれて。多分、私が浜崎さんと同世代だから「あんたも頑張れ」とプレッシャーなのか励ましなのかを伝えたかったのかも。

私には今のところ、相手すら いねー のですタコ  すまぬが、母上のご期待には沿うことは・・・UMAくんパンダ宇宙人くん

 

 

 

 

さてさて、年始といえば年賀状やらメッセージメールスマホが届きますよね。

 

私は何年も前に年賀状を書くのをやめたので、今では届くのは数枚です。(やめる前から少なかったけど)

 

年明けのお年賀LINEやメッセージもすごーく少ない笑い泣き

 

そう、お友達が少ないのですよ。

 

前はこれが恥ずかしかったアセアセ

 

でも年明けに椎原崇さん(しーくん)のブログを読んで、なんだか安心しましたニコニコ

 

いっぱいメッセージが届いている人って人気があっていいなー照れと思っていたけど、少なくてもいいよねニコニコ

しーくんのこのブログ 「自分を理解」してあげるメリット もすんごく共感。

 

私も友達の結婚式は1回しか行ったことないワ口笛

 

友達が多い方は人気者で素敵だけど、数少ないお友達と心地よくお付き合いできる状態が、私にとってはありがたいのかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

ねずみこんなワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いしますおねがいおすましペガサス

 

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

 

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡