アロマの香り | Stella☆

Stella☆

mai☆Stellaのブログです☆
Stellaとは、イタリア語で星☆
キラキラと楽しくハッピーに過ごしていただける時間を目指して、スタジオをやっております。
日常のこと バレエのこと 身体のこと
etc☆etc。。。綴っています☆

9月20日&23日に開催の
特別リラクゼーションクラス
Relaxation 

この日は照明も落として
アロマを焚いて
心身ともにリラックスするクラスを開催します

普段家で使っているアロマはこちら

ティートリー
オレンジ
ラベンダー
レモンユーカリ

これを場面に応じて調合してます
主にリラックスと
虫除けです笑笑

一時期ハマった時期は15種類くらいの精油を
使ってましたが
近年はこれで落ちついています笑


今回のリラクゼーションクラスは
リラックスが目的

なので精油を見直そうと
新宿小田急百貨店の生活の木
に寄ってみました〜


こうこうこういう目的で使用する旨と
以下の条件を伝えて〜

リラックス効果のあるもの
呼吸が深くなるもの
妊婦禁忌精油はNG
高血圧禁忌精油はNG
好き嫌いが激しくない香り

香りは好みがあるので
好き嫌いが激しくない香り
はとても悩みました笑

対応してくれた方が
とてもよく相談にのってくださり

これらをチョイスしてきました☆

ベルガモット
フランキンセンス
ジュニパー
マンダリン


今スタジオで日々調合調整してます☆

Kids達はあまり興味を示しません…
あーなんか香ってるねくらい…笑

まぁそれくらいがちょうど良いとは
思うんですがね…

今からKidsですが
今日はラベンダー多め〜
何か反応あるかしら??笑


9月20日金19:30〜21:00
9月23日祝17:00〜18:30
受講料
N ballet arts会員4000円
非会員4500円
(2回受講、親子受講、1000円割引あり)

場所:N ballet arts
京王井の頭線 新代田駅徒歩1分
小田急小田原線 世田谷代田駅徒歩4分


☆対象:中学生以上、男女問わず受講可
☆予約制 定員6名になり次第締切
☆お申込みはLineかこちらメールにて
nballetarts.info@gmail.com