ご報告 | Feelln' So Good⭐

Feelln' So Good⭐

ご訪問 ありがとうございます
(不定期更新中)

お元気ですかドキドキ

 

いつも、気にかけてくださり

ありがとうございますクローバー

 

今月16日に入院病院

19日に手術をしてガーン

26日に、無事 退院できました花束

 

入院中は、

ブログログインできなくて

退院後のご報告となりました。

港区にある T病院で

腹腔鏡下手術を受けました。

2つの臓器を摘出ですあせる

入院後、医師による

手術の説明があるのですが

娘が立ち会ってくれて

心強かったです。

 

担当医師の

丁寧な説明で

よく理解も出来ました。

 

それでも、

多くの同意書(確認書)

サインしたり

ドキドキだった私でしたが

娘は、ドンと構えて

「大丈夫だよ~」って💦

びっくり

(心の声)

”だって、だって~

リスクもあるんだもんね~”

怖いよ~滝汗
 

 

とは言えず・・・

 

信頼する先生たちに

全てお任せ致しますで終了。

 

後は、神頼み・・

手術日は、仏滅の日でしたが(笑)

 

 

病棟に行くには

9階にあるセキュリティゲートを

通ってから エレベーターに乗ります。

 

この写真は

エレベーター側から

ゲートに向かう通路

コンビニもあって

患者さんや医師

看護師さん達も

お買い物しているのです。

私も 何度か行きました。

 

こちらは、院内美容院

手術前に一度

シャンプーカットを

して頂きましたシャンプーハサミ

美容師さんも

感じ良くて親切音譜

病棟でシャワーも

出来ましたが

髪をカットしたかったので

助かりましたよ 美容院

 

 

 

 

手術前に 娘が面会に

病院の庭園で

高層ビルに囲まれている感じ

 

 

先月の検査入院は南でしたが

今回は、14階北フロアでした。

麻酔の先生の説明も受けたり

オペ迄に、採血や検査もあります。

 

これは、呼吸訓練のアイテム

術後の無気肺の予防や

早期回復に効果があるそうです。

 

そして、手術日に・・・

 

手術着に着替えて

8:30からの朝いちオペ

もう逃げられません 💦

 

看護師さんと

オペ室へ

手術台にあがり

酸素マスクを付けられ

麻酔注射?

意識が遠のいて・・・

そして、

夫と娘に名前を呼ばれた気がして

 

家族は、ICUに入れませんと

聞いていたので

夢の中だと思いました。

 

はっきり目覚めた時は

いなかったし。。。

 

でも、先生がICUに

入っても良いと

許可してくださったようでした。

 

術後は 翌日まで

ICUに(´▽`)

モニターでチェックされているので

容体が急変の際は

すぐに処置してもらえる安心感です。

 

翌日、元の病室に戻る途中

エレベーターに乗った時

急にめまいと吐き気がして

ダウン・・・💦

食事も出ましたが

全く食べられなくて。。。

とにかく

めまい&吐き気~でした。

 

 

 

 

 

O.M.G 身体には

たくさんの管が・・・💦

 

術後、排液量を

確認する為に

皮下に通されている

ドレーン管

これが 気になって

仕方がなかったかも

でも、術後3日目で

抜去されました。

私の場合 左側でしたので

右を下にして寝ていました。

あおむけ姿勢も辛かったです。

看護師さんが

背中に当てると楽になるよと

クッションを持ってきて

くださり、嬉しかったです。

不安だった入院生活も

看護師さんたちの

対応の素晴らしさ

心遣いに 安心感と

元気をもらえました。

 

 

術後、どんどん歩いて下さい

との事でしたので

病棟の北から南端までひと周り

最終的には

10往復くらいしました。

動くと、合併症を防いだり

回復を早める効果があるようです。

最初は、ゾンビ歩き叫び

次は、ペンギン歩き🐧

そして、スタスタと

歩けるようになりました。

 

傷あとは 痛いのですが

看護師さん達が

傷も塞がっているし

綺麗ですよって

励ましてくれて(´▽`)

担当の先生方も

毎日 様子を診に来てくださり

順調ですねと・・

とても、温かな言葉がけも

嬉しかったです。

本当に感謝でいっぱいです。

 

退院前にも娘が面会に

(´▽`)嬉しかったです。

 

同室の患者さん89歳の

明るいおばあ様が

私を娘のようだと言って

優しくしてくださり

なんと、

LINE交換もしたのです。

ご高齢ですが

しっかりしていて

びっくりしました。

その方が面会ルームで

娘を見て

「お母さんに、そっくりだね~」

と言われ

娘が、困惑してましたが 💦

私は嬉しかったもの(≧▽≦)

 

術後 すぐに立ち

歩いている私を見て

若いから 回復も早いのよと

笑顔で言ってくださり

私も、母のようだと

申し上げましたら

喜んでくださいました。

 

人生の大先輩からの

アドバイスももらえて

良かったです⭐

 

 

 

お食事も 美味しかったです。

 

退院後、しばらくは自宅療養です。

傷あとは まだ痛むので

あまり無理はしないようにしますね。

PC前に長くは座っていられないので

また、ゆっくりブログ巡りを

楽しませてくださいね☆彡

 

心配をかけてすみませんでした。

温かなコメントメッセージも

ありがとうございました。

 

(画像お借りしました)

台風10号の進路や

影響が心配ですね。

被害が最小限でありますように

被害に遭われました方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

台風シーズン到来ですね

備えの見直しや

家を守る工夫を考えながら

防災情報を確認しましょう

 

それでは・・・

長くなりましたが

お読みくださり

ありがとうございました

あと

病名はすみません 💦