こんにちは。身和子です
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今日はちょっと私の日常で嬉しかったことを書いてみますね
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よろしかったら。
「あり得ないサービスを受けるとお返ししたくなる」
いつも行くお花屋さん。
でもお店の方がよく変わるので、
最近はお顔見知りの方がいないな~と
思いつつお買い物。
サービス商品(であろう)ブーケがとっても素敵で一目惚れ。
ただ、バラやチューリップは開き気味だったので、
あと数日でダメになってしまうとも予測済み。
「これ、数日は大丈夫かしら?」
「すごく綺麗ね~」と私。
「そうですね~ 暖かいお部屋だと・・う~ん。」と店員さん。
しばらく他のものを物色したけれど、
でもそれがとてもすてきだったから、
これください! とレジへ行きました。
すると、店員さんが、
「このバラ、ちょっと開いてしまっているので
お取り替えさせていただきますね^^」と。
ええ~~!!!よろしいんですか?? と私。
だって、それを承知でちょっと割安なブーケを
購入しようと思っていたのに、
「思いがけないサービスと心配り」。
ちなみにバラは結構高いです。
だから私が購入しようとしたブーケで、
新しいバラに交換してくださるというのは、
お店にとってものすごい損なこと。
でもきっと、私が「いつもお花を購入する人だ」。
とその方は察したのだと思います。
だから古いお花は売れない・・と。
ちなみに某有名お花屋さん。
個人店ならまだしも。
もちろん、そこのお店でまたお花を買うのはもちろんだけど、
あ~
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と思うのでありました^^
これはサロンに限らず、あらゆるサービス業にも言えることですね。
「長い目でみてお客様を大切にする」。
それが信頼と長く続けられる秘訣だと。
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毎日こういうラッキーなこと、たくさん起こります
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有り難いです。。
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