「あり得ないサービスを受けるとお返ししたくなる・・」 | 美しく豊かに人生を楽しむ方法 〜ステファニーローズ MIWAKO〜

美しく豊かに人生を楽しむ方法 〜ステファニーローズ MIWAKO〜

「あなたの美と健康、仕事を応援します」
Quality of Lifeトータルアドバイサー、健康・美容アドバイザー、施術家、美創家、事業サポーター MIWAKO のブログ



こんにちは。身和子です音譜

今日はちょっと私の日常で嬉しかったことを書いてみますねニコニコ
よろしかったら。




「あり得ないサービスを受けるとお返ししたくなる」


いつも行くお花屋さん。
でもお店の方がよく変わるので、
最近はお顔見知りの方がいないな~と
思いつつお買い物。


サービス商品(であろう)ブーケがとっても素敵で一目惚れ。
ただ、バラやチューリップは開き気味だったので、
あと数日でダメになってしまうとも予測済み。


「これ、数日は大丈夫かしら?」
「すごく綺麗ね~」と私。

「そうですね~ 暖かいお部屋だと・・う~ん。」と店員さん。


しばらく他のものを物色したけれど、
でもそれがとてもすてきだったから、
これください! とレジへ行きました。


すると、店員さんが、
「このバラ、ちょっと開いてしまっているので
お取り替えさせていただきますね^^」と。

ええ~~!!!よろしいんですか?? と私。



だって、それを承知でちょっと割安なブーケを
購入しようと思っていたのに、


「思いがけないサービスと心配り」。


ちなみにバラは結構高いです。

だから私が購入しようとしたブーケで、
新しいバラに交換してくださるというのは、
お店にとってものすごい損なこと。


でもきっと、私が「いつもお花を購入する人だ」。
とその方は察したのだと思います。

だから古いお花は売れない・・と。


ちなみに某有名お花屋さん。
個人店ならまだしも。



もちろん、そこのお店でまたお花を買うのはもちろんだけど、
あ~音譜なにかお返ししようキラキラ

と思うのでありました^^




これはサロンに限らず、あらゆるサービス業にも言えることですね。


「長い目でみてお客様を大切にする」。

それが信頼と長く続けられる秘訣だと。









毎日こういうラッキーなこと、たくさん起こりますラブラブ
有り難いです。。ラブラブ