簡単!アロマスプレー 大活躍!! | MIWAKO 美しく豊かに人生を楽しむ方法

MIWAKO 美しく豊かに人生を楽しむ方法

〜幸せオーラの美学〜 美と健康、トータル美人、ナチュラルライフ、女性の生き方・・
人生を楽しむ達人のブログ

こんにちはペンギン

東京はここ数日ものすごい暑さですね。

十分気を付けてくださいね。




さて先日書いた、

首の湿疹によさそうなオイル、

月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)ですが、

美容によろしいこともあってか、

数名の方から「私も欲しい!!」とのお声がありましたニコニコ



50mlで2,500円くらいです。

欲しい方はメール等でお知らせください。

今月欲しい方は数日中にご連絡いただけると有り難いです。

発送等はいたしませんので、

サロンのお客様や知人の方に限らせていただきます。

ご了承ください。




そして、そのとき作ったアロマスプレーのお話を今日は書きますね黄色い花クローバー


まずお肌に優しいもの、
殺菌できるもの、
お肌を修復してくれるもの、

という具合に考えると、



・ティトゥリー

・ラベンダー


が浮かびます。

どちらもとてもお肌に優しい精油です。




簡単にこれでスプレーを作ろうと思ったのですが、

ウィルス系や感染症などにも良い


・ユーカリ


も入れることにしました。




作ったスプレーの持ちを良くするのと、

精油を混ざりやすくする為に、通常はアルコール(無水エタノール)を

5%~10%入れますが、

肌荒れがひどかったので、ごく少量にしました。




50mlのスプレー容器に、

アルコール(無水エタノール)少量、

ティートゥリー 2滴
ラベンダー 2滴
ユーカリ 2滴

最後に精製水50ml弱くらいを加えて出来上がりです!!


使う時にはよく容器を振って中身を混ぜてからですよコスモス



これを一日数回、

荒れた首にシュッシュッとして、優しく手のひらでなじませます。

全身に使えますよ。

ルームスプレーにもなります。




オイルとまた違って冷たくて気持ちがいいし、

割と手軽に使える、

精油をブレンドしましたから香りもあって気分転換にもなります。

ぜひぜひ試してみてくださいラブラブ!



ちなみに、上記のレシピだとアルコールが少ないのとこの暑さなので、

できるだけ冷蔵庫保存し、

2、3日で使い切ってしまった方が良いです。



ラベンダーやティートゥリーは、

単品だと「苦手」という方も多いですが(私もです。笑)

ブレンドの仕方でとても素敵な香りに変身します。

サロンでは個別にアドバイスもさせていただいています。

色々試してみてくださいね~



それではまた書きますねパー音譜



身和子ラブラブ