DAY 6-① 【ミンナトゥ村で逆ナンされるw】 | 東南アジアひとりぼっち

東南アジアひとりぼっち

記憶が薄れていく前に備忘録として綴ります。

26/NOV/2019

ニャウンウー二日目の朝はホテルのモーニングから始まる。

小鉢のおかずを食べるだけライスのお皿にとって食べるみたいだ。

スープが塩味効いてて美味しい!

夜にはここを後にし次の目的地へ移動なので、廻れるだけ廻ろう。

今日のeバイクは連邦の白いヤツ。一番じゃなきゃダメなんですか?←それは蓮舫。

充電持ちますようにw

まずは昔々からの生活様式を営む「ミンナトゥ村」へ。

入口前にバイク停めたら若い女の子が声掛けてきた!

10000チャット(約700円)でガイドするよ~って。言葉は英語だ。

村に入るのは無料のようだが、それをガイド料と称して小遣い稼ぎしてるみたいだ。

まぁ、高額でもないしカワイイから(←ここ大事w)ガイドのお願いした。

名前はミュウミュウというらしい。

英語でガイドするのでようわからんww。

某サイトの口コミによると、昔々からとうたってるようだがどうも観光客相手のエキシビジョンらしいw。

チップの要求欲がすごいww。

日本のじゃらんに紹介されたとかって記事を壁に貼ってアピールしてくるw

↓こんなところ。

ちゃっかり売店もあったりw。

このおばあちゃん、近づいたらサッとたばこのパイプ出してふかし始めたよ。

写真撮ったらチップくれってさw

チップやってもいいけどさ、こんな楽に稼ごうとしてちゃあいかんでしょ。

いくらお年寄りとはいえ。

休んでいけと売店のおばちゃんがお茶をくれる。かわりに何か買えということなのだろうw。

しょうがないからミャンマーの民族衣装のロンジーを購入。

これもだいたい700円くらいか。

そして、一通り廻って村を出るときにミュウミュウの素振りがおかしい。

さっき購入したロンジー、彼女が持っていてくれてるんだけど帰ると言っても渡してくれない。

カタコトの単語とグーグル先生で対応したところ、宿泊してるホテルを教えてくれという。

よくわからないが、日本の円のお札が欲しいらしい。

こりゃヤバいな、教えたら絶対何人かできて定価(笑)の何倍かふっかけて払えなければ有り金全部!ってパターンでしょw。

買ったの返してくれなくてもいいからとバイクのエンジンかけたら残念そうな顔して返してくれた。

オレの思い違いだったか?ホントのところはお友達になりたかったか?・・・と頭をよぎったが、ここはクールに立ち去るオレなのであったww。

旅はまだ続くのでw。

遺跡に不釣り合いなバガンタワーにも行ってみました。

上に登ってみる。バガン一帯が見渡せる。

パノラマで撮ってみた。

ドラクエの世界だって誰かが言ってたなぁ。

日本でいえばお地蔵さんの祠みたいなものなのかねぇ。

お寺や神社にしては多すぎるし・・・。