第1749回 ヒーローごっこ | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

特撮作品のワルモノって『地球を征服する』なんて言いながら襲う地域は、いつも東京近郊ですよね。

やっ、でもまあ場所は具体的にどこそこやとは言うてないやろ?明らかにご近所、って感じやけど(笑)。

巨大ロボと巨大化したモンスターの戦いは……もし街なかだとしたら、アレはなかなかに迷惑だと思いませんか?

せやなあ、建物とか壊れまくっとぉしな。みんな避難しとったとしても大災害には違いない。輝美さんの好きな昭和の特撮やったら、そうかも知れんけど……今のキングオージャーとかはどうなんやろ?自分らだけ別の空間みたいなトコへワープしてタイマンでやるとか、そんなんやないんかなあ?

まさか巨大ロボ戦がないなんて事はないですよねえ?まあ、よくよく考えれば一旦倒したはずなのに何故か不思議な力で巨大化させるほうが納得行きませんが

そらアレやんか、巨大ロボのオモチャは売れるからやろ?それはやっぱし出さんと。……っちゅーか普通やったら、まずヒーローのフィギュアが出てもおかしないのに武器とか戦艦っぽいオモチャしか出えへんやん?

子どもは“なりきり遊び”が大好きですから、そのためにもヒーローの小道具つまり変身ブレスレットや武器は必須アイテムなんですよ。フィギュアというか塩化ビニール製の人形も同じくらいの時期に発売されるとは思いますけれども

おわッ、せやせや!その人形やな。直立が基本で腕と、よう行けても頭くらいしか左右に動かせんようなシンプルなヤツ!背中とか足の裏にコピーライトが入ってるような。

コレクターな“大きいお友達”つまり大人ならその人形も収集するでしょうねえ ──── とか何とか言ってたら今日も20分程度遅れてしまいましたが、また次回明日!コチラでお目にかかる事と致しましょう。という訳で、ここまでの時間お相手はワタクシ相馬輝美と……

ハイ私、槇野律子でしたッ♪ほな皆さんッ、またねバイバァ~~イッ!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ