第960回 Pricelessな日々 | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

インディペンデントな人たちが、見ていてちょっと痛く感じる時があります。それは

 

なかなかメジャーになれない焦燥感からの必死さが垣間見えるから

 

無論表向きは平静を装うというか、それでも何処かに『自分達は特別なんだ』感を匂わせているところが。

要は『芸能人気取り』みたいに感じるワケやろ?

まさにそれなんですよ。ホント凄いですから、インディーズですらない路上組でもそうですもんね?昔はよく知り合いの経営してるライブハウスなんかに小遣い稼ぎでヘルプ行ったりしてたんですが……もうホント聞いた事ない連中ばかりなのに皆が皆“アーティスト”ね。一丁前に、曲の合間にトークなんかしちゃって。

おわッ、輝美さんそんなバイトしてたんや?

何せ私の母親の知り合いなので。手伝いに行ってあげて、と言われて『タダじゃイヤ』って言ったら『バイト代は出すからって』と。兎にも角にも交友関係が広すぎるので私の母は。なので何かにつけ駆り出された記憶が……

エッ、他にどんなバイトしとったん?

本屋の万引きGメンとか。

何人か捕まえた?

いえ一人も。何せ、お客の少ない小さな古書店なので。

ほんなら、ソレ警備員ちゃうん?どっちか言うたら。

だと思うんですがね?母から『Gメンやってくれって』そんなような事を言われましたので。でも、案の定雑用ばかりさせられて……まあ、それでも500円頂きましたが。

ホンマに“おこづかい”やんか(笑)。

ええ、何せオジイちゃんでしたから。お孫さんに頼もうと思っても忙しくて来られないそうで。『いつでも来てくれ、日当500円だ』って。何だかんだで一ヶ月はやったかしらねGメン。

1万5000円か(笑)。そんだけやっても結局、万引きゼロ?

だってレジカウンター自体一段高くなっていて、そこから店内が隅々まで見渡せるくらいの広さしかありませんからね?いったい何故1日500円出してまで私に『万引きGメン』をさせたのか……

やっ、そらアレやんか。いざ万引きされても追っかけられへんからちゃう?その点、輝美さんやったら走って行って捕まえてくれるから ──── って期待しとったんかも分からんで?……とか何とか言うてる間に今日もいつの間にか“おじカンペ”出てましたんで、また明日ですね!いつもの時間にココでお会いしましょう。ッちゅーワケで、ここまでは私槇野律子と

ハイえぇ~ワタクシ相馬輝美の両名でお届けして参りました!それでは皆様方どうぞ、ご機嫌麗しゅう……

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ