第676回 ある意味、親指の話。 | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

だとしたら、ますますネットニュースのコメント欄なんて無意味じゃありませんか。

何か、あったぁ?

かまってちゃんのバカ女がネットニュースで取り上げられてたんですよ。

あー……ダンナにカネ使わせるだけ使わして離婚した思たら子ども出来たいうてインスタでタバコ吸うてみたりビール飲んでみたりして。何で、そんなんにマジメに反応すんねやろ?

 ──── っていうような事が書いてあったんですよね、コメントで。『放っとけばいいじゃないか』だの『こんなヤツでもニュースになるのは需要があるから』だの。だったら無視すればいいのに、何千件ものコメントで溢れ返る不思議。

せやからアレやん、このオンナだけやなくってさぁ~あ?

 

しょーもない連中の、しょーもないニュースほどコメ殺到

 

みたいなコトやんか。輝美さんかて、実はそれ楽しみにしてんねやろ?(笑)

いや、ですから私の場合は『そんなようなニュースにはコメントが大量に投稿される』という事実に基づいたルーティーンであり……そもそも、全員が怖いほど冷静になって全くコメントが投稿されないか投稿自体が出来ないニュースサイトなら、そんなような小物のニュースなんて確実に無視してますよね。

ホンマかなぁ~?

でね?やはり書いてある訳ですよ『こんなのいちいちニュースにするな』って。そんなようなコメントは当然共感度も高く返信も多いんですが、とどのつまりが、その後も小物の小物なニュースは次から次へと掲載され続ける。ニュースサイトの編集部や記事の担当者がチェックするのは公序良俗に反するようなコメントだけでしょうから、『記事にするな』と書いて上位に挙がっていたところで何の効力もないのに。

でもテレビやったら抗議の電話が来まくったら、直接放送で謝罪するとか下手したら放送中止みたいなんなるやん。それがネットやったら何で、こっちがナメられるんかな?

やはり影響力の差じゃないでしょうか。確かにインターネットは情報の拡散という点においては侮れないところがあるかも知れませんが、テレビの場合はまず何を置いても視覚から情報が入りますし……公共性が高いというのも理由だと思いますね。

せやからクスリやったりして捕まった芸能人の出てるドラマが代役立てて撮り直しとか、CM打ち切りみたいなんがあんのか。

それに、ネットニュースのコメンテータや……まあ私も含め“ニュースにしなくていい”そう思われているタレントなんて、ほとんどテレビに出ていませんからね?そういった意味では記事にする側も影響が少ないと思っているんでしょう。

やっ、ホンマたしかにネットやったらな?『見たくなかったら見なければいい』っていうん分かんねんよ。せやから私なんかは『どーでもいい』やら『放っとけば』『記事にするな』やら書き込みに行く前に

 

自分らが、まず見に行かんかったらエエやんか

 

って思てまうねん。

でありますから、何ていうか“黙ってられない”んでしょうね。前にも言いましたが、もう本当に『何様!?』って思うくらいほぼ全員が評論家気取りですから。例えば怪我などの健康問題が原因で、満足いく成績が残せなかったスポーツ選手の記事になんか

 

テメエは家族か恋人か!?

 

ってくらいの、まあ言わば親身なコメントが躍るの何のって。

そらアレちゃうん、ファンの人らやったら心配していろいろ書きたなるんやろ励ましたりとかさー。

そりゃあ勿論、本人のSNSに直接書き込むっていうなら分かりますよ?そんな……ねえ、本人が読んでるかどうかも分からないただのネットニュースにメッセージ書き込んだって意味ないじゃない。

まあ、おおかたは自己満足で終わってまうかも知れんけど ──── 最近はエゴサする人も多いから、案外コメチェックしてる人おるんちゃう?そこに皆、淡い期待をしてるんですよ。自分のメッセージを、ひょっと何かキッカケで見てくれたら……みたいな。

ふむ ──── 

まあファンであればこそ、案じるからこそコメントせずにいられない ──── その心情は理解できますよ。でも、そんなような共感度上位の励ましコメントにも『そうは思わない』という否定的なリアクションを意味する

 

ダウンブーサムダウンダウン

 

が何十何百と付いているいうのは……一体どういう事なんでしょうか。

でもさー、ナンボおおかたの人が好意的に思てる ──── いうたって、その青いブーがゼロやったら逆に怪しない?それこそ『表示バグ』か何かや思て……

一瞬焦るでしょうね、ええ ──── というか、否定的な反応をしている人間というのはどういうつもりで……っていう事ですよ。『今はゆっくり休んでしっかりケガを治して下さいね』っていう、まあ言わば優しいメッセージに

 

『そうは思わない』という意思表示のサムダウンを押下する

 

その心理状態というのは。

でもさー、まあ賛成するにしても反対するにしても ──── 

 

名前も何も言わんと黙ってポチるだけでエエ

 

ねやから、ハッキリ言うてそれが本心かどうか分からんやん。

まさかの『同意派も本心じゃない』発言!?確かに多いもので数千あるいは万単位の反応が見られますから、その全てが本心かどうかと言えば首を傾げてしまうところもありますが……

あとはホラ、誰にでも“アンチ”っておるやん?そんな人らは、何や知らん親のカタキみたいにしてブー押しまくってんちゃうか(笑)。ほら輝美さんかて大嫌いなあの歌手がケガしてライブ中止とかいうニュースが出たら『早くケガを治して元気な姿を……』みたいなコメにブー押すんやろ?

私なんて、そんなの反応する気にもなれませんし……それ以前にそいつのニュースは

 

訃報か逮捕の記事しか興味ない

 

ですから。どっちでもイイから早く来ねーかなーと思ってますんで、本気で。

あー……言うてたなーXデイズ待ってるて ──── おっしゃッ!そしたらボチボチ上がろか?

ええ、そうしましょうかね ──── といったところで今回の『ひやあつ』も、そろりそろりお開きと相成りまして……

ほなまた次回あさってです!いつもの時間にココで逢えたら嬉しいなッ♪ ──── ッちゅーワケで、ここまでは私・槇野律子と……

はい、えーワタクシ相馬輝美の両名でお送りして参りました!それでは皆様方どうぞ、ご機嫌宜しゅう ──── 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ