第665回 良くも悪しくも変わらぬ味 | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

年末警戒!!!!

コレ載るん1月1日やねんけど……

生配信じゃないんだから仕方ないじゃありませんか。

ほなやっぱしさー節目節目にはバラエティーの収録みたいに『あけましておめでとうございます!』言うてやったほうがエエんかなー?

何をおっしゃるやら。私がクリスマスパーティーをやった体で話を振った時に律子さんアナタ、焦っちゃって小声でバラしちゃったじゃないの。

いやいやDがさー何でもかんでも書くから……せやからって文字まで小させんでもエエ思わん!?

『そうしないと“小声感”が出ないでしょ』?……まあ、確かにねえ。文字でしか我々の会話をご覧いただけない以上仕方ないんじゃありませんか。

やっ、それくらい分かってますよ。だいたい600回もやってたら、どっかで収録や ──── っていうかズレてる的な話はとっくにしてるはずやから今さら“ナマ感”出したってしゃーないしなあ(笑)。

そもそもコーナーの特性上、収録で『嘘のライブ感』を出す必要性を感じませんから。

せやな、ただニュースとかのタイムリーな話する時は『乗り遅れた感じになってへんかな』って、ちょびっとだけ心配にはなる。

最近なんて、こちらから収録日を申告しているじゃありませんか。

だって、ニュースの話とかスポーツの結果とかに絡めて話す時なんか『今日、実はこんなコトがあって……』って言うたってココに載った時にはさー、もう3日前とかになってんねやもん。『この子何やヘンな事言うてる』って思われる前に“先制攻撃”しとかんとさー。

その“先制攻撃”の、わざとらしい持ってきかたはディレクタの演出ですか。

歌詞で言うてるから ──── みたいなコトかな(笑)。

だったら、こちら側のフィクショナルな話 ──── っていう設定にすれば余計なすり合わせに気を遣わなくても済むのにね?

よぉあるやん?ホラ私らか弱いオンナ二人組やから繁華街とか行ったら変なオトコらに絡まれる ──── みたいな。

それこそ警察でもないのに『パトロール行こ!!』って言うから……

ちょびっと刺激が欲しなったんです♥ ──── って言うんは冗談やけど(笑)、ホンマのこと言うたら

 

死事以外の方法で解決してみたかった

 

っていうか。

ほうほう、なるほど ──── 何せ今現在、死事が適用されるのは殺人事件の未遂犯のみですからねえ。

せやろ?だからそれ以外のさー悪いコトする奴らに、こっちから引っかかりに行こ思ってな。

でも、あんなようなのってドラマだけかと思ったら本当に誘ってくるんですね?

あっ、その時よ輝美さん『案外普通の声なのね……』て耳元でボソッと言うてたけど……どういうコト?

だってホラ所謂『○○24時』系の番組だったら音声変えてるじゃない、あれで耳にするような台詞を言ってきたもんだから、どこかで『実際もあんなような声なのかな』って思い込んでたのかしら。

でも、実際ああいう店ってさーホンマに893にカネ流れとん?

そりゃあ多かれ少なかれ、さようなんじゃありませんか?だってあんなような底辺の連中が、まともな仕事に就ける訳がない。そのくせ一丁前に銃火器は隠し持ってんだから ──── そんなのを手に入れる為のカネは何処にあるんだって話。

ああ、せやからよぉ言われてる『組織的な犯罪』?詐欺とか盗みとか……あんなんの根っこにおるんかも分からんよな?

だいたい『良心的な店』なんて区別があっちゃ駄目じゃないですか。堂々と詐欺まがいの事をしているのと同じでしょ?それ以外の店は。

私も今回初めてバー的なトコに入ったけど、チャージ料とか言うて最初にお金取られんのビックリした……

だからやって行けてるんじゃないですか?とにかく客が入るだけでお金が入るんですから。でも、とどのつまりが律子さんアナタ一度も誘いに乗りませんでしたね『先約があるんで、ゴメンなさい』って。

ないのに。……先約なんて

その子たちも呼んだらイイじゃん ──── ってホンマに言われて私めっちゃ焦ってんけど。

誤魔化してるってバレたんでしょうね、きっと。

いやいや、やっぱしシロートがあんなトコ行って取り締まろう思ったってアカンわ(笑)。私服警官、おとり捜査気取りで行っても……ホンマ早足でさ、お化け屋敷必死で進んでいくみたいな。

だったら来年はいよいよ彼氏さんを誘いましょうか、デートコースは律子さんアナタがお決めになれば。

えっ、何ほなその時はニンゲン律子に交代してもらうん? ──── やんな。

言わずもがな、って言わせてほしかったわー。

だってさー、そないせな二人の命が危ないやん。

あらまッ、律子さんったら!……そんなような状況に陥った時こそ我々の真価が発揮されるんじゃありませんか。もし万が一にも彼氏さんと人間の律子さんの命が失われる事になったとしても ──── 

 

巻き戻せば。

 

タイムリープで過去へと戻り通常営業、死事を。二人を殺害する予定の標的をつつがなく処理すれば何の問題もありませんよね?

やっ、まあ……せやねんけどさぁ~あ?やっぱし何かイヤやん、自分の彼氏見殺しにするとか。そらモチロン私もやけど(笑)。何やかんやで2回目になんねんもん。

さようでしたねえ、

人間の律子さんの脳内情報を全て『電子脳シム』にコピーしたヒューマノイドとなったアナタが、既に息を引き取った人間の律子さんの姿を目の当たりにしたこの時ですよ。

まあ別に嫌な感じはせえへんかったけど……痛いのんと苦しいのん?そぉれぇがさー、ホンマにきっれーサッパリなくなってたんは今でも不思議やわー。

言わば、それがサイボーグ化という事なんですよ。

あー……せやろなあ思うわ、うん ──── おっしゃ!そしたら今日もボチボチ上がろか、って結局今日何話した?言うてまうくらい結論も何も出えへんグダグダな感じで(笑)今年も『ひやあつ』ゆる~くやって行きたいなー思ってますんで、またよろしくお願いしますね♪

それではまた次回明後日、定刻にお目に掛かりとう存じますゆえ本日はこれにて失礼をば ──── といったところでここまでの時間、お相手はワタクシ相馬輝美と……

ハイッ、えー私・槇野律子でしたッ♪ほな皆さんッ、またねバイバァ~~イッ!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ