第205回 大人の階段ほか | 露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

露血塔 蘭の『血みドルへの道』Powered by Ameba

“血みドル”とは ────『血みどろになるまで暴れまくるアイドル』・・・の事であるッ!!

 

 

ちゃっぽぉ~ん ──── 

 

 

輝美とッ!!

律子のぉーッ!!

!!!!

 

 

焼肉に白ご飯って、ホンマ最強の組み合わせちゃう?

出ました!『魂のお話』に次ぐ登場回数を誇る ──── 

あー、せやったっけ?でもゼッッッタイおいしいやんッ。

おゆしゅーしゅなぁー、焼肉(ヤキュニュキュ)ぅ……

パックのお肉が切ってくれてるぶん、ワタシ的にはステーキよりコッチかなー。

ボリュームは宜しいんですか?ステーキ用のお肉は基本的に分厚くて食べ応えがあるじゃありませんか。

やっ、確かにそうやねんけどぉ ──── コスト的なアレとさー、お肉によってはカタい時とかあるやんかー。

あー分かりゅっしゅッ!!アチシも、しょりが原因(ぎゅんよん)ぢぇ……何度もノドを(ちゅ)まりゃしぇちぇ死にゅしょーになりゅましゅちゃかりょのー(;´▽`A``

えっ……それってまさか、リアルな話?

リュアリュも何も、アチシの幼少期のホロニガ体験記じょなーしゅかッ!!

幼少期て言うてもてるやん……

カタゆおにゅくだきぇじょなーじょッ!!……鯛のおしゃしゅみちょか、とり貝も噛みゅきゅりょなくっちぇ何ぢょも窒息死かきぇちゃんじょしゅかりょッ!!

っていうか、4歳やろ?その小ささでお肉とか鯛のお刺身とか、とり貝のお寿司とか ──── そんなん食べるんも、ちょっとアレやない?

ぢょきょら……『アレ』っちぇ何なんしゅかッ!?

ちょっと早くないか、ってコトよ。だってホラ、4歳っていうたらまだ乳歯まみれやん。ほんで、噛む力だって弱いに決まってるし……お父さんとかお母さんにさ、小さく噛み切ってもらったヤツとかをちょっとずつ食べるんやったらまだ分かるけど。

二人が見ちぇなーしゅきに、わじゃわじゃ食びぇちゃんれしゅかりょ……

何で、そんなコソコソ ──── そこまでして食べたかったんかいな……。

子供ならではの疑問というか好奇心というか……興味が湧くというのは、至極当然の事だと思いますよ。

やっ、そら分かるけど ──── 食べたいんやったら素直に『それ何ぃ?ちょっと食べさせてー』言うてさ、そしたらお母さんが小さく切って食べさしてくれるかも知れへんのに……

ですからテルミちゃんは安全性より味を重要視したのではありませんか。そんなねえ、細かく細かく砕かれてささやかなかけらなど食べさせられたところで味も素っ気もないじゃありませんか。

ほんで?テルミちゃんは、まあ言うたら『大人サイズ』のん食べてどないやったん。美味しかったん?

しょりがっしゅなー、あんまりゅ覚いちょらんのじょ……(๑´ڡ`๑)ゞテヘペルンッ

のど詰まらせたショックが大きすぎたんやろ(笑)……えっ、でも一回くらいはちゃんと食べれたヤツとかないん?

((-_-。)(。-_-))

テルミちゃんの挑戦はことごとく失敗に終わったんですよ。覚えている事といえば、『早くッ、吐き出しなさい!“ぺっ”してごらんッ!!!』そう叫びながら、必死に私の背中を叩いていた母親の姿くらいでしょうか……(遠い目)

(『私』って……)

えっ、輝美さんもノド詰まらせた事あるんですか?

逆に……律子さんあなたは、そんなような経験はなかったんですか?

えっ、そういうコト?子供の時って、みんな1回くらいは何かしらノドに詰まらしてないか ──── みたいな。

どうなんです?……お答えを。

まあ、そら ──── あるっちゃ、ありますよ。お餅が噛み切れんで死ぬか思った時もあるし、口の中で転がしてたアメちゃんが何かした拍子にノドのほう入ってって鈍痛に耐えながら何とかして飲み込んだ事なんか何回も(笑)。

やはり、さようでしたか……。そう考えると、とどのつまりが人間は基本的に様々な事象に対して無意識に『年齢制限』のようなものを感じ取って日々生活を送っているという事になりますねえ。

あー、まあお酒とかは大っぴらに『20歳から!』とか言うてるから嫌でも意識するけど ──── あっ、ねえ知ってた?『栄養ドリンク』ってあるやん、アレって15歳未満は飲んだらアカンねんって!!

医薬品においても、そういった年齢制限が記載されていますよね。

『乳幼児の手の届かないところに保管して下さい』っていうのは、また違うアレなんかなー。

最近は特にパック詰めされた液状せっけんの詰め替えが多いですが、その表面にも『これは飲みものではありません』などといった記載があります。それも意図するところは同じで……

小ちゃい子ぉらが、口に入れたりとかしたらアカンからやろ?お菓子とか味付け海苔の中に入ってる乾燥剤とかも『たべられません』って書いてあるもんねー。

そんなような、いわゆる『注意書き』は本来は理解力に乏しい小さな子供やその親への注意喚起が目的であって、どこぞの国のように理不尽な訴訟への対策のために設けられているものではありません。

それこそ、さっきの乾燥剤とかさー。『たべられませんって書いてないから食べてみたら入院する羽目になった』とか文句いうヤツおったら ──── ただのアホやろ(笑)。

まあ、そういった注意書きはあるに越した事はないでしょうねえ。もし、そうでなかったらば……今よりもっと愚かな事を世界に恥ずかしげもなく発信するユーチューバーが現れる可能性も否定できませんよ。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

たしかにねー。今でも『何がオモロイねん』みたいなアレをやって何千万とか視聴回数稼いでる暇人ばっかしやもん。

暇人(ひまんちゅ)、ですか……当事者は無論、そんなようなバカげた物を観ている人間がいるという事実も ──── また何とも情けないお話でございまして┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

えぇぇぇ……私、ちゃんと『ひまじん』って言うたのに

やっ、輝美さん ──── そんなん『○○人』ってなってるからって、沖縄っぽく言わんでエエやんか(汗)。

最近のマイブームなんですよ。『たびんちゅ』『くろんちゅ』『しろんちゅ』『しごとんちゅ』『ほっきんちゅ』『かせんちゅ』 ──── 何となく『~んちゅ』っていう響きが可愛らしくてねえ……

旅人、黒人、白人は何とか分かるけど……仕事人とか発起人とかになってきたらもう『言いたいだけやろッ!!』ってツッコみたなるわ(笑)。

『ホテルの支配人』これは、いかがですか?

“しはいんちゅ”やろ?トマトケチャップとか売ってる会社みたいやけど。

あちらは『ハインツ』ですよね。

分かっとるわッ!!!!

それにしたって『かせんちゅ』って何よ……

あらまッ、お分かりになりませんか?

『火星人』ですよ♪

もう上がらしてもらうわッ!!

!!