《アイドル》でんぱ組.inc、エンディングへ《事情》 | きままでショコラ

きままでショコラ

※読者登録の際は一言コメントください※

基本ガラスの目のドールが出てきます。
そのほか色々ヲタ日記です。

画像、文章の転載は禁止です。


Instagram→@sakuran_doll419(日常とときレスと食べ物)

X→@sakuran_doll

今日からはじまった、でんぱ組.incのツアー。


でんぱ組.inc、2025初頭でエンディングを迎えます。


明日の大阪でのライブに行くので、またその辺りのお話が聞けると思います。


私が意地で長く伸ばしていた髪を、入院することになってバッサリ切るにあたり、参考にした最上もがちゃん。

「もがちゃんがいるでんぱ組.incって、どんななんだろう?」

入院中、動画を漁りまくりました。

「バリ3共和国」

と言う曲が気に入って、何度もそのMVを見ました。

そして「でんぱの神々」

auユーザーだったのでTELASAに入っているのを見た、ソロ曲お披露目時における、りさちー(相沢梨紗)のコメントが刺さり、その歌声もあって彼女があえて決めていなかったでんぱでの推しになりました。


「いつかはライブに行ってみたい」


某ヴィジュアル系のバンドのライブしか行ったことのない私がガールズアイドルのライブなんて!?キョロキョロ


しかしそれにはネックがありました。


約10年通い続けたV系のライブに行けなくなるほど、私は病んでしまっていたのです。


躁うつ病(双極性障害)というやつです。

(現在も治療中です)


その中で久しぶりに「ライブに行きたい」なんて思ったのです。


FC に入りました。


リリースイベントが京都であることを知り、行こうと思いました。


しかし行けませんでした。

当事の私にはまだハードルが高かったのです。


そんな中、もがちゃんが脱退しました。


良くわからない喪失感がありました。


それからしばらく、夢眠ねむちゃんが卒業しました。

(CS入ってたのでライブは見れた)


そして私は初めてバンドでよく通っていた会場で行われた、でんぱのライブにようやく足を運びました。


ですが直ぐに息苦しくなり、楽しいのに一時間もいられませんでした。


そしてえいたそ(成瀬瑛美)、途中加入のねもちゃん(根本凪)の卒業、えいたそ卒業タイミングで加入となった、こずこず(愛川こずえ)、あおにゃん(空野青空)の卒業。


コロナ禍でオンラインでライブを見る機会が増えた近年、やっとまたライブ現場に行けました。

ミームトーキョーも結成当初から応援していますが、上記の理由で関西でのワンマンが行われるまで行けませんでした。

人混みがにがてなのはどうにもならーん!

ですがどちらのライブもいつも楽しくて、ようやく毎回チケットをご用意されるのが楽しみになるようになりました。




今はミームトーキョーではカッコ可愛いのに、でんぱでは自分の「可愛い」を一生懸命探し、表現しているりとくん(天沢璃人)を推しています。





今年のでんぱの日、10月8日を皮切りに最後の全国ツアーが行われます。

会場によっては行けないかもしれないけど、最後まで駆け抜けてほしいです。





とりあえずは明日だーーー!!

ヾ(´∀`*)ノ←早く寝ろ





こんな長文を読んでくださり、ありがとうございました。