新潟 古町 コンテスト | STEEL BARROWのブログ

STEEL BARROWのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは^^

昨日は新潟産業振興センターで
毎年11月に行われている
ディーラーさん主催のコンテストへ行ってきました。

この日の為に
練習に練習を重ねとにかく熱い思いを持った
美容師さん達が集まり

技術レベルを確かめる場でもあるんです。

私は今回は初のphoto部門にエントリーしました。
テーマはNIPON




メインテーマであるNIPONから
日本の伝統=職人に決め
古くから受け継がれてるものだからこそ、いつまでも
カッコよくあってほしい!
ヘアも昔から髪結いがあるように[結}からブレイズにしてモデルさんの強さ(日本女性の強さ)を出しています。
ファッションはごく身近にいる職人さん。(理容師、彫師、外仕事、革、音楽)1つ1つで見ると一見ハードに見えますが
古くからあるモノに対して偏見が多い日本だからこそ
、これからのNIPONは作品のように余裕と内にある強さ、そんな人たちが増えていっても良いのではないでしょうか?
そんな思いで作品を作りました。

今回協力してくれた
あみさん、はるちゃん、たけしさん
本当にありがとうございました。

入賞は逃したものの
大会はいつも奮い立たせられます!来年に向けて
作品を撮り続けて行こうと決めたそんなひでした。