2020年7月20日
こんばんは!今日はかなり暑かったですね。
朝からセミが元気に鳴いておりました。
コロナも熱中症も注意、対策する真夏の骸骨
すちいるです☠️


さて、今日のテーマは
「人は道具じゃない」
です。

開発中のゲームで似たような言葉が
入っている為このテーマにしました。
(ボクのゲームはメッセージを隠しています。)

皆さん、人を利用した、またはされたことが
ありますか?

ボクみたいに利用されたお方、その時に
どう思いましたか?

人として見られていないって感じがしませんか?

少なくともボクはそう思いました。

ここまで見て利用した人はどう思いましたか?

…どうも思いませんか?

悪事で利用されたほうのことを考えたら
こんなことはできないはずです。
それなのに起こるってことは相手のことを何も
考えていないとしか言いようがありません。

人は人です。
おもちゃではありません。

ですから利用しようだなんて思わないでください。

そして

相手の立場で考えて
行動しましょう!

殴られたら嫌なら殴らない、
バカにされたくないならバカにしない、
っと悪いことをどんどん捨てて、
褒められたいから褒める、
寄り添ってほしいから寄り添う、
そんな感じでいいことをどんどんして
いい人間になりましょう!

相手の立場で考えることで
あなたはいい人間関係を作れます。