こんばんわ。

 

今日は、久しぶりのいい天気なのでバイクに乗って東へ行きますよ!

 

最近、なかなかいく場所がなく、何か目的地が欲しいタイプの人間なので

 

お昼ご飯を目的に行こうとして最近は動いております。

 

で、参考にしたのがこのサイト。

【黙飯】

 

 

ほぼ全国にあるお店に取材に行ってるサイトで、NHKドキュメント72時間のように

店主さんのインタビューや調理を撮影したり、こだわりを見ることができます。

 

その中で、今日は千葉県香取市にある【そば処 名古屋】さんい行ってきました!

とても活気のあるお店で、店主さんが元気に声出ししていました。

 

慕われる人・お店っていいですね♪

 

開店が10:30でそれに合わせて行ったのに、もう7割がた着席済みで

賑わっていました。

 

私が頼んだのは、冷やしとり天。

 

私が期待していたのとは裏腹、冷やし中華みたいなスタイルでした。

 

つけて食べたかったのでちょっと、心は満足できませんでしたが

 

お腹は満足です!

 

・アッツあつの鳥のてんぷらに、

・卵焼き2つ、

・キュウリ、

・大根おろし

・カニカマ、

・海苔、

・大葉?

・そばもそこそこ多く、これで税込み950円!!!!!

 

美味しいのにこのボリューム。。。、

 

罪深い(゜o゜)

 

 

次こそは、普通のざるそばを食う!

 

予定。

 

で、ここに来る途中なんですがちょっと足を延ばして

 

茨城県の神栖市 風力発電施設へ行ってきました。

1000人回廊ですね。

 

 

 

 

 

朝9:50分頃だったのですがほとんど人がいない・・・。

ええなぁ~独占やで(≧▽≦)

 

 

工事しとりました・・・。

 

というか、去年同じ時期にここへきていて笑いました。

行動パターンが1年通して同じww

 

下がその時のブログです。

こういうことがあるから、記録を残しておくのは良いですね💦

 

 

で、今日は、暑かったんで早く帰ろうと思い食事を済まして

佐原香取ICでさっそうと高速へ行ったんですが、何を血迷ったのか

江戸川渡ってすぐに高速から降りてしまいました。orz

 

 

この写真の左ですね。

 

普通だったらこれを右に首都高へ行くのですが・・・。

 

普段は宮野木や小松川を使わないので、失敗しました。

 

ひとまず、一之江でもう一度首都高へもどりまして

 

なんとか事なきを得ました。

 

以上です!

 

 

リザルト

出発 5:30

第一休憩 7:00

千人回廊 9:50

そばやで昼食 10:30

大栄SA 12:00

酒々井SA 12:17

帰宅:14:50

 

走行距離240km

ガソリン単価165円・・・・。

 

備考:

事故渋滞も休憩している間に解消していた(≧▽≦)