こんにちわ。

 

久々の更新です。

2週間ぶりにソロツーを行いました。

 

既に行ったことのあるルート・目的地となります。

なので今回は、少しスパイスを加えた味付けになっております。

目的地、当ててみてください(笑)

 

まとめ動画もあります!👇

 

 

 

 

 

まず、起床は朝4:50。

 

給油を終え、ツーリングを始めたのは6時ジャストです。

いつも通り行きは、下道で向かいます(アホです笑)

湾岸線を使って、千葉の原木IC方面に向かいます。

 

その後、北総線と並走する感じで、成田空港方面へ。

成田小見川鹿島線(千葉県道44?)をひたすら道なりに進みます。

 

「道の駅 くりも と紅小町の郷」に到着し朝ご飯(持参)を食べました。

ちょうど9:00に到着したので運よくお客第一号(暫定)でした。

 

 

 

 

 

 

↑写真の奥では釣り堀があるようです。

 

 

30分くらい休憩して、その後もひたすら県道44号を進み、利根水郷ラインを走ります。

 

この利根水郷ラインがまぁ、気持ちがいいんですよね!

ここが走りたくてリピートです!

 

ついでに、利根川の内側に流れている?黒部川も景色が好きで、

ここもリピート走行しました!

 

 

 

 

 

そして、今回のスパイスの一つであります、アニメの聖地巡礼を行います。

【銚子市立銚子高等学校】のスクールゾーンを走りました。

 

 

 

 

 

なぜ、ここかというと、「アマガミ」という銚子を舞台にしたアニメ作品があります。

その登場人物が、この学校の坂道が劇中に出てくるので、これは「アマガミファン」として

通ってみたいと思い、きました。

 

坂を堪能した私は、次の聖地「銚子駅」「棚町薫のバイト先(ガスト)」

に向かいました。

銚子駅について、おなかが痛くなってしまったので、「棚町薫のバイト先(ガスト)」は

通過する際に動画で処理しました・・・。

 

ここが終わったら、ついでにリピートでポートタワーに向かいました。

 

ここは、常設で「アマガミ」の展示があるようです。

内容は同じなのに、ムフムフしてましたww

 

テンションが上がった私は、アマガミ聖地巡礼の最終目的地「君ケ浜しおさい公園」

に到着します。

犬吠埼が遠くに見えてとてもいい眺めでした。

 

主人公たちが、ここでイチャイチャしていたようです!

 

 

 

時間にして、12時を過ぎたころでしたね。

 

さて、次は聖地巡礼ではなくバイクツーリングの話になります。

そう、私のツーリングはこれで終わりではないのです

(∩´∀`)∩

 

次は、まず銚子大橋を渡るところから始まります。

ひたすらライン際を攻めるルートで、神栖市のシーサイド道路を北上?します。

風車がまじかで見られるいい景色です。

 

 

 

↓思わず笑みがww

 

そして!「波崎海洋研究施設」を見に行きました!

なんかすごい独特な場所でした。なんかやばい研究しているところみたい。

 

廃墟ではないです。

 

 

間違っても、「波崎ウインドファーム」に駐車して裏手の砂丘?から

「波崎海洋研究施設」を目指さないでくださいね。

景色は良いですが到着までしんどいですww

 

その後は、「ウチワサボテン群生地」をみて

 

 

 

('ω')

みたいな感想を抱き

 

次の目的地である「神栖市1000人画廊」に到着します。

ここも、降りて写真は撮らず動画に収めました。

 

この後は、聖地巡礼に戻るため、国道124号などを経由し茨城県道51を目指します。

カシマサッカースタジアムを左手に、またまたお気に入りの「はなます通り」を走ります。

 

その後は、できるだけ県道51は使わず農村地区を通って、「日本原子力研究開発 機構」のところから

県道51に戻ります。

 

そして、最終目的になる、大洗へ到着するのでした。

 

そこで、私の思わぬ誤算が・・・・。

 

大洗に到着したのが15:09。出発から既に9時間・・・

下道や無駄に歩いて撮影などし、雲一つない快晴で35度でしたので

聖地巡礼どころじゃないwww

疲れ切って、シーサーイドステーションでご飯食べてベンチで座ってましたww

 

体力を回復したあとは、アクアワールドの近くの駐車場で写真撮って

 

 

水戸大洗ICから守谷SAで食事を摂って

 

 

21時に帰宅しました。

 

走行距離は404kmほど

ツーリングに費やした時間:14時間ほど

 

下は行きのみのルートです。

 

何度も来ているので、正直楽しめるか微妙でしたが

聖地巡礼や風車などの景色を楽しむことができて、

楽しい日を過ごすことができました!!!

 

まとめ動画は、また来週にでも!

 

最後までありがとうございました。