新米ママsteのブログ -14ページ目

新米ママsteのブログ

2016.9月出産の新米ママです

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

息子現在6ヶ月ニコニコ

寝返り成功や離乳食開始、支援センターデビューいろんなことがありました。

最近の悩みはお昼寝が腕枕+ママの膝の上じゃないと寝ないこと笑い泣き
腕枕って赤ちゃんの首に負担にならないのかなぁガーン
             いい方法を知りたいです。

ここまで順調に育ってきた息子ですが、
人生初の風邪をひいてしまいましたショボーン

             鼻水と咳

鼻水が落ちついたと思った矢先に夜中に咳が...
意思表示できないけど明らかに辛そう。
翌朝朝イチで小児科へ足

典型的な風邪とのことで、
咳止めのシロップを処方していただきました。

幸いにも熱はなく食欲も普段どおりなので、病院行くのは大袈裟かなとも思ったのですが...

初めてのことだし、いつ悪化するともわからないので受診してよかったです。
なにより私の取り越し苦労や不安が和らぎました。

人混みを避けて日課の散歩くらいしか外出してなかったし、あんなに気をつけていても風邪はかかるんだなぁとしみじみ。

これからもたくさんあるだろうけど、
繰り返して息子も母も強くならなくちゃね!!