息子現在6ヶ月
寝返り成功や離乳食開始、支援センターデビューいろんなことがありました。
最近の悩みはお昼寝が腕枕+ママの膝の上じゃないと寝ないこと
腕枕って赤ちゃんの首に負担にならないのかなぁ
いい方法を知りたいです。
ここまで順調に育ってきた息子ですが、
人生初の風邪をひいてしまいました
鼻水と咳
鼻水が落ちついたと思った矢先に夜中に咳が...
意思表示できないけど明らかに辛そう。
翌朝朝イチで小児科へ
典型的な風邪とのことで、
咳止めのシロップを処方していただきました。
幸いにも熱はなく食欲も普段どおりなので、病院行くのは大袈裟かなとも思ったのですが...
初めてのことだし、いつ悪化するともわからないので受診してよかったです。
なにより私の取り越し苦労や不安が和らぎました。
人混みを避けて日課の散歩くらいしか外出してなかったし、あんなに気をつけていても風邪はかかるんだなぁとしみじみ。
これからもたくさんあるだろうけど、
繰り返して息子も母も強くならなくちゃね