仕事と瞳孔開きと遊びそびれ。 | Multiple Sclerosis & Sjögren's syndrome患者の久々ブログ

Multiple Sclerosis & Sjögren's syndrome患者の久々ブログ

多発性硬化症を知ってもらいたいと書いていまがテーマは色々あります。
医薬翻訳の勉強も自習状態ですが頑張っていました。現在IT、プログラミング求職中。
Bon Jovi の大大ファンでもあり特にヴォーカルのJonはPerfect Man!!
  *写真の無断転載禁じます!!!!



先週は監○のおかげで火曜からず~っと木曜日まで8時まで残業でした。一緒に付き合ってくれた後輩もかなりきつかったと思います。私は出勤時間が遅いからまだいいけど、彼女にはかわいそうでした。そもそも、なんで私たちがしなきゃならんのか?正直言ってわからなかったですよ。監○官も部署内の状態知らずに持ってくるもんだから困った・・・。正直、火曜日はあぶなかったよ。超ちょう~久しぶりな残業だったので、かなり疲れました。家に帰っても家族に口もきけない、とにかくもう体は動きません状態でした。帰りは介護タクシーを呼んで帰りました。バスはないし、疲れてるから車椅子のスティック動かすのも嫌~って感じで。上司がタクシー代の領収書もらっときなさいよと言って下さったので、助かりました。金曜日、神経内科と眼科の受診でした。こないだしたハンフリー(視野検査)の結果は「う~ん、大丈夫かな?」でした。「ちゃんと見えてるよね?」「はい、見えてるつもりですが・・・」なんか変な会話!瞳孔をあける目薬してるから懐中電灯当てられると物凄く眩しくて、先生にまぶたを上げられながら「目を上下斜め左右を見て・・・。両目開けて見てね」って言われたって難しいよ眩しいんだから。私はこれが一番嫌い。でも瞳孔あけなきゃ眼球の奥見えないし。「眼圧は少し下がってるし、左目の奥の出血もひいてるし、まあ大丈夫だと思うけど、一応ハンフリーはこれから続けてしておきましょうね」とのこと・・・。また一つ受診する科が増えました。朝一に眼科で3時に神経内科。眼科終わったのが11時回ってて、お昼になってた。その間外へ出ていつもの本屋さんでトースト食べながらちょっと勉強したり、本読んだり。この間仕事のことが気になって、今日が監○最後の日だから、きっと後輩たまらんだろうなあと思いながら。どうなのかなあ。前日夜、仕事の一部をちょこっと持って帰ってPCで調べて彼女に送っておいたけど役に立っているのかどうか。そうこうしているうちにもう時間、神経内科へ行って電光掲示板には60分遅れと出ている。ひえ~っと言っても毎度のことなので慣れていますが、その間いつもお世話になってる看護師さんからベタアシストがちょっと変わったという説明をうけて、持って帰ってくれてもいいよって言ってくれました。帰ってから薬の山を探すけど、ベタちゃんの針のセットがないない!看護師さん、説明するのに必死で忘れてたのね。まだちょっとあるし、来週は泌尿器だからその時にもらおうなんて思いながら左の足にもらってきたばかりのアシスト使ってしたけど、あんまり変わらん。どこがどう改善されとるのか全くわからん。でもシェー○○グさんはいつも少しでも改善しようと努力して下さっているのね。感謝、感謝。そして今日、いとこのおばさんがいいところ連れてってあげるよ~ってお誘いがあったのに、体調も良くないしまたトイレの心配もしなきゃならないし、迷惑かけても駄目だしなんて思って結局行きませんでした。
あ~、私の周りには沢山のいい人たちがいます。こんなにも恵まれてるなんて。こんな私にはもったいないような気がしてならない今日この頃です。あっそうそう、友達が今週は大事な大事なお仕事があるそうでぜひ現地でがんばってきて欲しいと思っております。