昨日初出店のイベント 交野市で開催された 木漏れ日市、
晴天の中、無事終了しました!
寒い中ご来場頂き、どうもありがとうございました。
交野市って最初、出店の案内チラシをもらったとき、
なに市?って大阪に住んでいながら読み方さえ知りませんでした。
何となく、緑が多そうな場所なので、寒いの覚悟でいざ会場へ。
ナビを頼りに車で会場近くまで行ったものの、場所が分からず・・・。
木漏れ日市の旗はあるものの、さ迷いながら進んで行くと、
それらしい会場を発見!
車がやっと一台通れるかどうかと言う細い道を進んで行くと、
スタッフの方発見。
そして会場の目印も!
こじんまりとした太陽の広場には、寒さ対策も考えて、まきストーブが2箇所
設置されていて、良い雰囲気に!
開催される何週間も前から、スタッフや関係者の方たちは
この公園の草むしりや準備を進めて下さっていたようです。
お店の準備をしていると、なぜか、「コケコッコー!」
と、元気な雄たけびが!
その正体は、入り口近くにある陶芸工房の横にある鳥小屋でした。
中を覗いて見ると、かなりの数のにわとりがたむろしていました。
こんな自然の中で放し飼いにされているニワトリたちは、
身がしまっておいしそう!?
こんなのどかな自然の中に、お客様は来るのだろうか・・・。
と、実は少し心配していたのですが、お散歩がてらのご老人から、
家族連れの方など、かなりの集客があり、むしぱんも、
お昼前には完売となりました。
お昼には子供たちに焼き芋の無料券が配られたり、雪だるまを探すゲームが
あったりと、寒さを忘れるほど、楽しい企画満載のイベントでした!
出店店舗も約40店舗とこじんまりとして、
これくらいの規模が一番のんびり出来て良いですね。
一日自然の中でのんびり過ごせたイベントでした。
スタッフの方々、またご来場頂いたお客様、皆さま、
楽しい一日をどうもありがとうございました!



