私は普段から通勤用のリュックに
折り畳み傘を入れてます。
雨が降るからとか、関係なく、
毎日、持って行ってます。

とは言え、基本、傘を差すのが嫌いなので、
余程の雨量でないと傘は差しません。
折り畳みなので、濡れると、
乾かして、畳んでってのが面倒なので。
なので、まあ、保険って感じです。

自社作業の場合、出社&帰宅時は2駅分、
歩いて出社してます。
また、お昼休みもサンドイッチを食べてから、
ずっと歩いてます。

で、最近、メッチャ、暑くなってきましたよね。
なので、歩くのも結構、堪えます。
日陰だったら多少マシなんだけど、
直射日光が当たると、本当に暑いですよね。

なので、地下鉄の連絡通路を歩いたりもしてます。
最寄り駅と隣の駅が連絡通路で繋がってるので。
ただ、直射日光は当たらないんだけど、
風が無いので蒸し暑いですよねぇ。

地下街とかだったらお店がたくさんあって、
お店からの冷房が流れ出るので、
それほどでもないんだけど、
地下鉄の連絡通路だけに冷房なんてものはありません。
なので、地上の日陰を歩く方が意外と涼しいんですよねぇ。

って事で、思いました。
日陰が無きゃ、作ればいい。
なので、日傘を差せばいいんじゃないかって。
最近は男性でも日傘を差してる人をよく見かけますよね。
で、先日、ネットで注文して、買いました。

ただ、上にも書いたように、
基本、折り畳み傘を差すのは嫌いなんですよねぇ。
それは結局、日傘も同じでした。

雨の日に一度、使っただけで、
まだ、日傘としては使ってません。
やっぱり、習慣ってなかなか変えられないんですね。

でも、これから酷暑が続くから、
日傘を有効活用するようにしないとね。

さて、自社作業の方はようやく目途が立ちました。
昨日、試行錯誤を繰り返してました。
「これで大丈夫」って思ってたら、
「何だこの事象は?」と思って、
デバッグしてたら、まさかの改修が必要だと判明したり。

それでも何とか昨日の内に、
改修箇所の確認、及び、デグレもしてない事を
全て確認できました。
午前中はこれらを納品用に資料化してました。

あと、もうひと踏ん張りなんだけど、
今日は14時半から自社の会議が。
なので、午後はあまり作業できません。
とりあえず、明日中に納品準備が終われば。

あまり時間は無いけど、午後も頑張ります。