さて、土曜日です。

月曜から木曜までお酒を飲まなかったものの、
ほとんど、眠れた感がなく、ずっと寝不足状態でした。
とは言え、仕事中にうつらうつらするような事は全くなかったんですけどね。

ちょっとどこかで寝不足を解消しないともたないなと思って、
昨日はお酒を飲んじゃいました。

一昨日の内に白ワインを買っておいて、冷蔵庫で冷やしておきました。
そして、最近、はまり気味の電子レンジで作るカルボナーラを。
当初はレシピ通りに作ってたんだけど、
初めて食べた時、塩分が濃く感じました。
なので、少しずつ、材料(チーズやらベーコン)を減らしていき、
「これでも十分大丈夫」という量が分かり、
今の私のベストの味付けになりました。

で、カルボナーラと白ワインで夕食を。
更にはウイスキーを飲んだりして、寝不足もあって、
早々にダウンしてしまいました。

久々によく眠れたとは思うんだけど、まだ、寝足りないです。
やっぱり、日々、お酒を飲まないでもすんなりと眠れるようになりたいです。

さて、今日は天気予報では雨です。
でも、当初の予定通り、兵庫県の神社仏閣巡りをしてきます。

それにしても、、、東京の新規感染者数、ヤバいですよね。
緊急事態宣言が発出されてる期間よりも多くなってます。
関西でも大阪の感染者数が増えてますよね。
また、県を跨いでの移動がしづらくなりつつありますが、
目的地は屋外だから大丈夫かなと。

でも、東京は危険ですよね。
この最悪の状態で、昨日から観客を入れてのプロ野球が始まりました。
更に今後、客席数もかなり緩和されます。
そして、例の強盗キャンペーン、、、じゃなかった、
Go Toキャンペーンが当初は8月からと聞いてたけど、
22日から始まるそうですね。

このタイミングで本当に大丈夫なんだろうか。
以前とは検査数が違うから、新規感染者発生の割合は違う、、、と、
訳の分からない論理が出てますが、
何人検査していようが、一日でこれだけの感染者が出たという事実はありますからね。

こんな状態が続いたら、せっかくのGo Toキャンペーンも警戒して、
みんな行かないんじゃないのかなぁ。
行くとしたら、あの自粛ムードの中、海外旅行に行って、
感染して帰ってきたような人たちなんでしょうね。

でも、ここでクラスターが発生したらどうするんだろう。
また、緊急事態宣言?
こんなの発出されたらもたないよねぇ。

終息しつつある状態ならまだしも、過去最大の感染者数になってる段階。
ホント、タイミングが悪いと言うか。
心配ばかりです。

とりあえず、今日も神社へお参りして、
新型コロナウイルスの終息と、平穏な日常が戻る事をお祈りしてきます。
あっ、今回の大雨で被害を受けた方々が復興出来る事ももお祈りしておきます。
こんな一杯、、、でも、こんな内容だから聞き届けてくれますよね。