またまたやってきました、
「カウントダウンシリーズ」

私が早期退職する10月31日まで、
今日で残り100日となりました。
100日なので。明日には2桁突入です。
本当にカウントダウンっぽくなってきました。

本当は今日、100日祝いに有休を取って、
岩盤浴に行くつもりでした。
が、自社作業の納品が26日の予定。
が、26日は人間ドックで不在。
となると、それまでに作業日を確保しておきたい。
って事で、休暇予定を来週に変更しました。

自社作業の方は何とか終わりが見えてきました。
昨日の時点で今回の改修分の確認がほぼ出来ました。
残りはもう少し。
これが終わったら、デグレ確認試験をして、
納品準備まで終われば。

さて、連日、猛暑が続いてますね。
今日も一応、徒歩出社するつもりでした。
でも朝6時の段階で既に30℃。
酷過ぎますよね。

ただ、出社は南⇒北への移動なので、
ビルで日陰が多く、そんなに暑くないんですよねぇ。
なので、歩いても大丈夫かなって思ってました。

でも、家を出て5分くらいしてから、
朝に飲む分の薬を持って出るのを忘れたのに気付きました。
まあ、一日くらい忘れても大丈夫なんだけど、
家に取りに戻って、電車で出社しました。
電車で2駅なんだけど、ホント、涼しいし、
楽ですね。

いつもは会社に着いた時には汗だくになってるのに、
今日は全然平気でした。
残り1週間の自社作業。
この先も猛暑が続くみたいだし、
朝だけでも電車で通勤しようかなぁ。

とりあえず、残り100日、何とか頑張ります。