先週のブログにも書いたように、
金曜日に病院へ行き、頭部のCTを取って、
頭蓋骨に異常はなく、脳内の出血も無い事は確認してます。
なので、頭の方はこれ以上、
心配しても仕方ない訳で。

ただ、右目の周りの黒ずみ。
頭蓋骨が骨折した時に出る「バトルサイン」を疑ったけど、
結局、折れては無かったので、
「バトルサイン」とは違うんだろうか。
右側頭部の腫れはかなり引いたんだけどねぇ。

1週間分の薬を処方してもらったので、
これを飲んでるんだけど、
飲んだ翌日にはかなり引いたんだけど、
まだ、黒ずみが目立ってます。
日曜も馴染みのカフェの店員さんに
「どうしたんですか?」って言われたくらいなので、
かなり目立ってるんでしょうね。
早く消えてくれればいいんだけど。

後はあばらと右耳なんだけど、、、

あばらの方はすっかり良くなりました。
先週までは喉のイガイガから咳払いするだけで、
あばらが痛かったんだけど、
今週に入ってからほとんど痛まなくなりました。

元々、あばらは折れていなければ、
何も出来る事は無いし、
倒れてから1週間以上経つので、
快方に向かってるって感じかな。

右耳はちょっと悪化したかも。
土曜日に見た梅棒の公演。
ずっとJ-POPが流れてて、
右耳が変な響き方をしてたからなぁ。

こちらも2週間分の薬を処方してもらったので、
これで何とか改善してくれたらいいんだけど。

いずれにせよ、もう病院に行くことはないかな。
頭は何も無かったので、脳神経外科は不要だし、
耳鼻科の方も明確な治療法がある訳ではなく、
薬を飲んで様子を見ましょうって事だったので、
2週間後にあまり改善されていなければ、
もうどうしようもないって感じなのかな。

とりあえず、金曜は馴染みの立ち飲み屋へ飲みに行ったけど、
日本酒を2合だけ飲んで、すぐに帰りました。
結局、3連休も外飲みはしないで、
ずっと家飲みしてました。
倒れた原因は不明なので、
しばらくは飲みに行かないで、
大人しくしておいた方がいいのかなと。