先週末、ちょっと失敗しちゃいました。

まずは金曜日。
予定通り、空港で生ビールを飲みつつ、
東京へ向かいました。



出来るだけ、日光を避けるべく、
地下街を歩いてたんだけど、
ホテルに着くちょっと前に地上に出たら、
暑くて一気に汗を掻いちゃいました。

ホテルへチェックインして、
シャワーを浴びて、クールダウン。
そして、社員交流会が行われる京王プラザホテルへ。


久々に会う東京の人たち。
10月に早期退職するので、そのご挨拶も出来ました。
私が早期退職すると聞いて、
挨拶に来てくれた後輩も居ました。

東京にいる時にお世話になったOBの方もいらして、
ご挨拶しつつ、色々とお話出来ました。
ホントは途中で抜けようと思ってたのに、
結局、最後まで居てしまいました。

で、今回、ホテルにチェックインする前に
普通にウイスキーを1本買っちゃいました。
これが失敗だったのかも。
ホテルに戻ってからウイスキーを飲んでました。
夜中に目が覚めたので飲み直して。

朝、ホテルで朝食を食べた後、
少し残ってたウイスキーを飲んじゃいました。
そして、ホテルをチェックアウト後、
新宿から利き酒会の会場である山王まで歩きました。
メッチャ、汗を掻いたので、
これでお酒も抜けたかなって思ってました。

久々の福山亜弥さん主催の利き酒会。


久々のラ・ロシェル山王。




広島県の蔵元、賀茂泉とのマリアージュです。















久々の利き酒会仲間にも会えました。
顔馴染みのスタッフ、カメラマンの方にもお会いできました。
賀茂泉の前垣社長ともお話させて頂きました。
美味しい料理と日本酒に舌鼓。
堪能しました。

で、自分ではそんなに酔ってる感はありませんでした。
なので、酔い覚ましのために品川まで歩くつもりでした。
いや、歩いてたはずでした。

が、ふと我に返ると、駅のホームで倒れてました。
若いカップルと駅員さん二人が介抱してくれてました。
自分でも何があったのかが分かりませんでした。
目が覚めてからは意識もハッキリしてたので、
駅員さんにお礼を言いつつ、羽田空港へ向かいました。

倒れた時に打ったのか、
こめかみの部分にたんこぶが出来てました。
また、あばら骨辺りが痛みました。
右耳にもちょっと違和感が。
それでも何とか空港にはたどり着きました。

が、まさかの雷雨による欠航。
後の便も全て欠航が決まってたので、
急遽、品川へ戻って、新幹線で移動。
結局、帰宅できたのは22時頃でした。

ホントは日曜は出掛けようと思ってたんだけど、
そのまま、飲んだくれてしまいました。

とりあえず、たんこぶは引いたものの、
ちょっとうっ血した跡が残ってます。
あばらもまだ痛くて、咳をするのも辛いです。
右耳もちゃんと聞こえてはいるんだけど、
まだ違和感が。

日本酒もそんなに飲んだとは思えないし、
朝に飲んだウイスキーも少量で、
汗を掻いて、酔った感も無いし、
自分では正気を保ってた、、、と思うんだけど、
やっぱり、歳のせいなんだろうか。

こんな失敗は初めてです。
あばら、、、折れてはないと思うんだけど、
ひびが入ってるのかなぁ。
とりあえず、しばらくは安静にしておかないと。