木曜日ですね。

昨日は午前中に自社へ寄って、
自社作業の見積りとACT2026の面談をしてました。
が、ACT2026は2026年に向けて、
どんな取り組み方をしていくのかです。
でも、私は実質9月一杯で終了。
なので、ACT2026って言ってもねぇ。

って事で、面談をしたんだけど、
管理職側も「取り組む作業って言ってもねぇ」って感じで、
事前に読んだけどこれでいいって感じで、
5分も関わらずに終わり、後は世間話的な感じで終わりました。

で、その後、職場へ戻り、
私の業務知識継承の打ち合わせをした後、
自社作業の作業内容についての打ち合わせをしてました。

元々はうちの環境をお客に渡して、
私がその教育をするって感じで考えてました。
でも、環境が古いので、お客側は受け取りを拒否。

なので、GW前にうちの環境のソース一式をお客に渡しました。
お客側でソースを解析して、同じ環境を構築できるか、
別のやり方にするか検討するって事でしたが、
未だ音沙汰無し。
なので、その辺の話もしました。

すると、打ち合わせには実務担当の方しかおらず。
実務担当の方は社員さんじゃなく、
協力会社の方なので、詳しい事は聞かされていない様子。

でも、担当の方は10月以降、私と個人契約をするつもりらしく、
来年の3月の対応量が多いので、手伝ってもらおうと思ってたようです。
GW前の打ち合わせ時、「10月以降、どうされるんですか?」と聞かれ、
チラッと個人契約でって事も言われましたが、
作業はやりたくないので無理ですと答えておきました。
なので、改めて、個人契約をする意思が無い事を伝えておきました。
ホント、どうなってるんだか。

ただ、7月は自社作業で手一杯。
8月と9月は派遣先での引き継ぎ作業があり、
突然、作業依頼されても対応できない旨を伝えておきました。
なので、7月の自社作業が終わったら、
もう知らないやって感じです。

さて、明日から東京遠征です。
5月は東京へ行かなかったので、
2ヶ月振りとなります。

いつも馴染みの池袋の居酒屋の店長には、
次回、いつ行くか伝えてますが、
前回、お店に居なかったので、
店員さんに「次は初夏」と言ってありました。

この先も2ヶ月に一回程度の遠征なんですよねぇ。
早期退職後はますます、行く機会が減っていきそうです。

でも、今回は劇団四季の新作ミュージカル
『ゴースト&レディ』です。
凄く楽しみです。

そして、もう一本は大好きな水中ランナーです。
が、今回、二本立てなんですよねぇ。
でも、スケジュールは一本見る分しかありません。
ソワレを見るという選択肢は無いので。
一本しか見れませんが、楽しみたいです。

そして、夜は馴染みの居酒屋へ飲みに行きます。

今日は在宅勤務です。
午前中に明日の準備をしておきました。
そして、いつものように馴染みのカフェへ。
午後も特に急ぎの作業は無いし、
仕事上のイベントも無いので、
フライングして、飲みに行きます。

気分は4連休です。