私は人生で財布を落としたのは1回だけです。
甲子園球場でです。
甲子園球場では生ビールをたくさん飲むんだけど、
この日は球場に行く前から家で飲んでしまい、
いつもと酔い方が違いました。

財布も毎回、ポケットに入れずに、
座席と足で挟むように置いてました。
で、試合が終わってそのまま立ち上がって、
球場を後にしてしまいました。

で、駅に向かう途中、財布が無い事に気が付いて、
スタッフの方に落とし物をした事を告げると、
案内所みたいな場所を教えてくれました。

そこで、「財布を落としたんですけど」と言ったら、
すぐに財布が出てきました。
拾った方が届けてくれたようです。
ホント、安堵でした。

その一回だけです。
若い頃は外で飲んでて、記憶が無くなって、
朝、目が覚めると家で寝ていたって事がよくありました。

飲み会があった時、
ふと我に返ると全く知らない場所に居て、
タクシーに乗ったら、
ワイシャツに血が付いてたって事もありました。

でも、最近は外ではこんな無茶な飲み方はしてません。
しっかりと記憶を保ったまま帰ってます。

普段使ってるのは、二つ折りの財布なんだけど、
いつもズボンの前側のポケットに入れてます。
ポケットを触って、ある事を確認するのが癖になってます。
なので、財布を無くすような事は今後も無いと確信してます。

って事で、大事は物は全て財布にしまってます。
マイナカードや免許証はもちろん、
家の鍵は財布の小銭入れに入れてます。

今、使ってる財布はかなり使い勝手が良いんだけど、
最近、小銭入れの部分が破けちゃって、
気が付くと、鍵だったり、
お金が顔を出してる事があります。

普段だったら落としたら気が付くんだろうけど、
イヤホンで音楽を聴いてたりすると、
落ちた音に気付かない可能性が。
そうなると、自宅に入れないので困る。
なので、最近、お店とかで財布を物色してました。

良さげなのはあったんだけど、
今、使ってる財布に近い物がなかなか無くて。
なので、ネットで色々と探してたら、
手頃な値段で今、使ってる財布に
近い物を見つけました。
それが、昨日、届きました。
なので、移し替えました。
今のところ、これまで通りの使い勝手です。
これでまたしばらくは使えそうです。

さて、今日は木曜日って事で在宅勤務です。
いつものように午前中は馴染みのカフェで
まったりしてました。

で、今日は雨天中止となった分の阪神戦のチケット発売日でした。
代替日は9月の土曜のデーゲームです。
今シーズンは土日の試合のチケットが取れなかったので、
何としてもゲットしたい。
って事で12時から頑張ってました。

でも、、、
10分掛からずに内野も1アルも売り切れてました。
それなら3アルでと思ったものの、
全く繋がらず。
無理でした。
無念です。

今日も急ぎの作業は無いし、
仕事上のイベントもありません。
なので、やっぱり昼過ぎにフライングして飲みに行きます。