先週末、劇団四季の『ウィキッド』の会員先行予約がありました。
これまでだったら東京遠征に金曜のマチネを狙う事はありましたが、
基本的に土日のマチネの公演を予約してました。

大阪公演の初日のチケットは抽選でした。
申し込んでましたが、外れてしまいました。

大好きな作品だけに、何としてもいい席で見たい。
って事で10月の水曜のマチネの公演の予約をしました。
早期退職に向け、最終月の10月は有休消化に充てるため、
出社の予定はありません。
なので、何も考えずに平日マチネの公演を狙えます。
結果、前から4列目の真ん中付近の良席のチケットが取れました。

もう一回くらい見たいなと思って、
12月の木曜のマチネの公演を予約しました。
まあ、こちらは一番安いC席ですが。
ちなみに、、、以前、C席は3,150円だったのに、
今は5,000円もするんですね。
以前のB席と同じくらいの値段です。
お得感があまりないなぁ。

やっぱり普通の会社員の方が多いから、
土日だと競争率が高いですよね。
平日のマチネの方が競争率が低くなって、
結果、良席をゲットしやすくなります。

早期退職後、再び、いつから働くか決めてないけど、
多分、再就職はしないだろうから、
バイト生活が濃厚。
何のバイトをするかも決めてないけど、
自由にシフトを組める職種がいいなぁ。
これからも平日マチネを狙っていきます。

さて、水曜と木曜は在宅勤務だったので、
メッチャ、楽でした。
なので、今日一日を乗り切れば、土曜日です。

今日は午後から私の業務知識継承の打ち合わせがあります。
これさえ乗り切れば、今日は終わったようなものです。
午後も頑張ります。