今更ですが、GWを振り返ってみたいと思います。

今回、私は合間の平日に有休を取ってたので、
10連休でした。
私は10月31日で早期退職します。
一応、10月一杯は有休消化のため、
出社の予定は無く、仕事としては9月30日で終わりです。

早期退職後、全く働かないかと言えばそうではありません。
でも、すぐには働きません。
となると、しばらく何もしない日々が続きます。
そうなった時、朝から飲んでは寝てを繰り返し、
一日が終わってしまうのは出来るだけ避けたい。
今回の10連休はこの試金石となります。
なので、今回は一日、飲んだくれて終わるのを
出来るだけ少なくしたい。
これをテーマに挑みました。

一応、GWに入る前にブログでGWの予定を書いてました。
でも、いざ、始まってしまうと、
要所要所のスケジュールだけは確認してたけど、
それ以外は結構、アバウトに動いてました。

初日。
大阪マリオット都ホテルのライブキッチン「COOKA」で
ランチビュッフェでした。
最近、小食になってるので、
あまり食べられないなって思ってました。

写真ではブログにアップしてましたが、
ランチしながら梅棒のショーを見れるので、
参加しました。
それに、ディナーよりランチの方が安いし、
ランチも初日が更に安くなってたしね。

会場では梅棒好きの観劇仲間も着てました。
で、出来るだけ食べないようにしつつ、
ずっと白ワインを飲んでました。

そして、ふと気が付くと、
客席内を店員に扮した後藤健流さんや
シェフに扮した正安寺悠造さんが歩いてました。
悠造さんに手を振ると、リアクションを取ってくれました。

奥の部屋だったので、ショーが始まると見れないかもと思い、
観劇仲間とショーが正面で見れる位置で立ってました。
横を見るとすいーつくんが居たので、
手を振ったら気付いてくれました。
更に、ショーではホント、目の前で竜彦さんが踊ってました。
メッチャ、贅沢でした。

天王寺から腹ごなし&酔い覚ましのため、
歩いて帰り、夕方から家で飲んでました。

2日目、2ndでのThe Stone Ageヘンドリックスの観劇でした。
12時開演と少し早めでしたが、
早めに家を出て、歩き回ってました。
観劇後はたまに行く串カツ屋さで飲んでました。

3日目、朝から少し飲んでました。
これはやばいと思って、
午前中に在宅勤務でよく行く馴染みのカフェへ行き、
前日の観劇レポを書いたりしてました。

で、あまりお腹が減って無かったのに、
ついラーメンを食べてしまい、お腹が膨れてしまい、
そのまま帰って、夕方から飲んでました。

4日目、ブログに写真でアップしましたが、
姫路セントラルパークのサファリを堪能しました。
檻の中に入るタイプのサファリーカーで、
一般の車では通れない道を通ったり、
ライオンや虎の餌が取り付けられてるので、
間近で食べる姿を堪能してました。

その後は加古川のホテルにチェックイン。
お昼御飯は生ビール一杯だけだったので、
早めに飲みに行こうと思ったんだけど、
17時開店のお店が多く、まだ開いていない。
しかも、雨が。

たまたま、アーケード街があったので、
雨を避けながら行きたいお店を探してました。
そして、開店とともに飲みに行きました。
焼き鳥屋さんなんだけど、
メニューが多くて、逆に悩みました。
それでも、1時間で生ビール1杯と日本酒4合飲みました。

5日目はホテルで軽めの朝御飯を食べつつ、
缶ビールを飲んでました。
この日は圓教寺に行くつもりでしたが、
昼過ぎまで雨の予報。
しかも、Tシャツしか持って行かなかったんだけど、
結構、肌寒い。
なので、行くのが面倒になっちゃいました。

昼過ぎにちょっと小降りになったので、
昼から飲めるお店を探してました。
で、たまたま駅近くに発見。
あまりに寒かったので、熱燗を飲んでました。
なので、あまり出歩いてないようですが、
実は一日のノルマの8千歩は達成してました。

6日目はホテルをチェックアウト後、
ずっと歩いて、鶴林寺と高砂神社をご参拝しました。
そして、そのまま帰阪。
13時過ぎには着いたので、デパ地下で肴を買って、
家で飲んでました。

7日目は甲子園球場で阪神vsくふうハヤテの2軍の試合でした。
太陽が照ってて暑いから生ビールが進むと思ってました。
で、生ビールを買おうと思ったら、
普段はアルプス席にいる馴染みの売り子さんを発見。
結構なペースで生ビールを飲んでました。

でも、銀傘があって、日陰になってて、
風も結構あったので、寒くなってきました。
試合も0vs0の引き分けで寒かったので、
生ビールは5杯が限度でした。

8日目は劇団四季の『バケモノの子』でした。
内容はブログを参照してください。
で、実は観劇前に餃子の王将に行って、
生ビールを飲んでました。
ジャストサイズの野菜炒めとから揚げを頼んだんだけど、
から揚げの1個のサイズが大きくて、
満腹になっちゃいました。

観劇後に歩いて帰ったんだけど、
中之島ではお祭りをやってて、
生ビールを飲んじゃいました。
なので、飲みには行かずにそのまま帰りました。

9日目は本当はまた甲子園に行こうと思ってました。
前々日の試合が消化不良だったので、
帰りにチケットを取ってました。
でも、朝、起きた瞬間から面倒になり、
朝から缶ビールを飲んでしまいました。
そして、結果、一日、飲んだくれてしまいました。
結局、この日の歩数は2,200歩でした。

そして、最終日。
ブログにも書いたように、月亭八織さんの落語会に行ってました。
14時開演でまた、飲んでしまったらまずいので、
午前中に出掛けて、馴染みのカフェで観劇レポを書いてました。
前日は一日、飲んだくれてたので、
書く暇が無かったので。

で、落語会の後はスーパーで肴を買って、
家で大人しく飲んでました。

と、GWを振り返りましたが、
ずっと飲んでたのは間違いないです(苦笑)
でも、一日、飲んだくれて終わったのは1日だけでした。
やっぱり、ある程度、予定を入れておかないと無理ですね。

ただ、予定を入れ過ぎると、ストレスに感じてしまって、
行くのが面倒になる事も分かりました。
あっ、ちなみに行くのを止めた甲子園のチケ代は800円です。
なので、予定もほどほどにしないとね。

10月以降の過ごし方、色々と考えておかないと。

さて、今日は土曜日です。
これから「名探偵コナン」を見に行きます。
楽しみです。