昨日の甲子園、何とか勝ちました。










序盤からピンチの連続。
逆に阪神のヒットは点の入った3回のみ。
ホント、これでよく勝てたなって感じでした。
今シーズン、初観戦で勝利が見れて良かったです。




で、今年から担当の売り子さんですが、
すぐに気付いて着てくれました。


いつも甲子園にはカラコンを付けて行ってたんだけど、
昨日はノーマルコンタクト。
そのためか、いきなり「今日はカラコンじゃないんですね」と。
そして、「お姉ちゃんにも言っておきますね」と。
更に「今シーズン、よろしくお願いします」と握手を。

ただ、昨日はほぼ最上段。


私の周りに生ビールを飲む人が少なかったためか、
その後はなかなか着てくれませんでした。
結局、4杯しか飲みませんでした。

まあ、普段から生ビールは1杯しか飲まないので、
たくさん飲むにはリハビリも必要。
なにより、昨日はいつもの浜風とは逆風。
中盤辺りから寒くて。
逆に4杯くらいで良かったです。

昨日は試合時間は短めでした。
それでも、帰宅したら22時を過ぎてました。
って事で、今日は在宅勤務にしてました。
なので、朝は少し、ゆっくり出来ました。
でも、まだ眠いですが。

さて、普段、私はクレジットカードを
2種類使ってます。
JALのJGC会員なので、1つはJALカードです。
こちらは基本、飛行機の予約時の決済と、
SUICAのオートチャージ機能もあるので、
東京へ行った時の交通費が主な使い道です。

東京の馴染みの居酒屋が以前はJALカード特約店で、
カード決済するとマイルが2倍貯まるので、
飲み代によく使ってましたが、
いつの間にか特約店じゃなくなってたので、
それ以来、基本、現金払いに変わっちゃいました。

それ以外はもう一つのクレジットカードを使ってます。
チケットぴあ系のカードです。
これを使うと抽選の当選確率が上がるので。
こちらは普段の水道光熱費、ホテル代、通販等、
ホント、色々と使ってます。

以前は東京へ行く回数が多かったし、
商業演劇を見に行ったりもしてたので、
1ヶ月に結構な金額を使ってました。

でも、早期退職をするに当たり、
これまで通りに使ってられないなと思い、
計画的に使うようになりました。
東京遠征の数自体が減ったのもあるけど、
ホテルや飛行機の予約は月に1回程度に抑えるようにしてます。
そもそも、4月以降は2ヶ月に1回の東京遠征になってますし。
その他、通販も利用しようと思い、
買い物かごには入れるんだけど、自重したり。

すると、最近、1ヶ月で使う金額がかなり減りました。
この先、スマホの端末代の支払いが終わるし、
今年以上に東京遠征の回数を減らそうと思ってるので、
もう少し、減っていくと思います。

やっぱり、早期退職で退職金や割増金が貰えるとは言え、
無理は出来ないですからね。
これからも計画的に。

さて、今日はノーマルパターンの在宅勤務です。
朝に散歩して、午前中はいつものカフェで過ごしてました。
店員さんともすっかり顔馴染みです。
急ぎの作業は無いし、仕事上のイベントも無いしね。
午後は昼過ぎから飲みに行っちゃいます。

って事で、今日ものんびりモードで。