昨日、劇団四季の『美女と野獣』を見てきました。



えーっと、昨年の6月に見て以来です。
通算10回目です。

が、前回は私が開演時間を間違っていたため、
1時間くらい遅刻してしまって、
前半は15分くらいしか見れませんでした。
新演出になったのを凄く楽しみにしてたのに。
なので、今回はリベンジです。
早々にチケットを取ってました。

会場は舞浜アンフィシアターです。




ディズニーのアンバサダーホテルのすぐ近くにあります。
今回は色々と失敗しないように、
早めの便にして、リムジンバスも早めに予約してました。
万全を期してました。

で、今回は一番安い席にしました。
とは言え、そんなに大きな会場じゃないので、
そんなに遠くは感じませんでした。
ただ、以前、C席は3,150円でしたが、
今は曜日によって金額が変動制になったので、
5,500円とC席としては割高感がありますが。

そして、今回のキャストです。



ベル:五所真理子
ビースト:飯田達郎
モリース:石波義人
ガストン:金久烈
ルフウ:山本道
ルミエール:大木智貴
コッグスワース:村俊英
ミセス・ポット:戸田愛子
マダム・ブーシュ:秋山知子
バベット:朴悠那
チップ:土田朔大

【男性アンサンブル】
山口優太
水原俊
嶺山秀平
和泉澤広野
後藤旭
玉井晴章
神田瞬
若山展成

【女性アンサンブル】
大中ゆかり
武田恵実
堀江美月
松元恵美
嶋本優美子
上田伶
原田千弘
引木愛

ベル役が平田愛咲さんだったら嬉しいなって思ってました。
前回の開演時間を間違えた時も愛咲さんだったし。
でも、今回は違いました。
残念。
まあ、五所さんも素敵なんですけどね。

で、新演出になったとの事ですが、
前回は上にも書いたように1幕をほとんど見れず。
じゃあ、その前はと言うと、
2015年なので今から9年前です。
そんなに細かい部分は憶えてないです。
なので、新演出が分かるのか心配でした。

今回、後方なんだけど、端の方の席でもありました。
ステージが円形になってて、半分が表に出てる感じで、奥行きもあるので、
奥の方が見切れてしまうんですよねぇ。



それが、ちょっとねぇ、、、

それに、何故か風が身体に直接当たって、見てて寒くて。
2幕はスタジャンを着て見てました。

で、新演出。
そもそも、ステージの形が違うので、セットも含めて、変わらざるを得ないんだけどね。
衣装も違うし、、、

ベルとモリースの二人のパートの「二人で」が歌が無くなってました。
曲は流れてるんだけど、セリフになってました。
その他、諸々あるんだけど、やっぱり、もう一度、真ん中から見たいかな。