私は最近は年に1回程度しか行ってないけど、
馴染みのスナックがあります。
若い頃はよく行ってました。
その中でも仲の良かった店員さんがいて、
よく一緒に舞台を見に行ったりしてました。

その内の一人はまだスナックで働いてます。
とは言え、入ってる日は少ないそうですが。
一応、繋がりもあって、たまにプライベートで飲みに行ったりもします。
つい先日は天王寺で飲んでた帰りに偶然会って、ビックリした事も。

もう一人、仲の良かった店員さんが居ました。
知り合った当時は大学生でした。
お店を辞めて就職してからはまったく連絡も取ってなかったんだけど、
先日、偶然会った後、連絡があって、
もう一人の元店員さんとあったらしく、
私の話になって、連絡をするようにと言っておいたと。

すると、昨日、電話がありました。
上にも書いたように知り合った時には大学生だったけど、
今は43歳だそうです。
月日が経つのは早いですね。
これをきっかけにLineでも友達になりました。
この年齢になって、こういう交流が生まれるとは。
ちょっとビックリでした。

さて、先週末は阪神タイガースの試合のファンクラブ先行発売日でした。
発売初日は座席の選択が出来なくて、
翌日から座席の選択が出来るようになります。

とりあえず、人気の高い、ウル虎の夏の試合を先に抑えて、
翌日にその他の試合のチケットを取ろうと思ってました。
が、発売初日、なかなか繋がらず、
ようやく繋がった時にはウル虎の夏の試合のチケットが完売してました。

そして、翌日、やっぱりなかなか繋がらず。
すると、行こうと思ってた試合が全て完売。
とりあえず、平日の1試合だけは予約しましたが、、、
ちょっと今シーズンは甲子園に行くのは無理かも。
行けても平日だけになりそう。

やっぱり、日本一になった翌年だけに、売れ行きが凄いです。
会社の後輩も今シーズンからファンクラブに入ったと言ってたけど、
そういう方が多いんですかねぇ。

とりあえず、様子を見つつ、平日のチケットを予約しようかなと。