このブログのタイトルについて、、、

アメブロを始めてからかなりの年月が経ちました。
正確な日数は覚えてないけど、既に10年以上は経っているかと。

元々はmixiをやってて、そこでブログを書きつつ、
観劇レポも書くようになりました。
が、当然ながらmixi内のブログはmixiをやってない人には読めない。
もっと幅広い人に自分のブログを発信したい。
そう思って、アメブロを始めました。

始めた当初はこんなブログタイトルじゃなかったんです。
が、ある時、不意にこのタイトルが思い浮かびました。
当時は小劇場観劇にはまってて、
本当に舞台を中心にした生活を送ってました(笑)
なので、このタイトルがピッタリだなって。

私はプライベート用の名刺も作ってます。
元々、元劇団四季のトップスターの方と名刺交換をする機会があったんだけど、
その時は普通の会社の名刺しか持ってなくて、
あまりにも味気なく感じてしまい、プライベート用の名刺を作りました。
これは、基本、演劇関係者にのみ渡す用です。

その名刺にもこの「舞台を中心に私が回る」と記載してます。
これが名刺を渡した時に結構、喰いついていただけるんですよ(笑)
なので、自分でもかなり気に入ってました。

が、この3年くらい、観劇本数を抑えるようになってきました。
そして、これまでなら確実に見に行ってた公演も、
自重するようになりました。
その結果、もはやこのブログタイトルが当てはまらないような生活になっちゃいました。
となると、いつまでもこのブログタイトルでいいんだろうかと(苦笑)

それに一応、ブログテーマに「舞台」も用意してるんだけど、
最近、このブログテーマをあまり使ってません(苦笑)
基本、観劇レポでしか使ってないので、どうしても減りますよね。
(なので、あえて使ってみました(笑))

まあ、定着はしてると思うので変えなくてもいいのかもしれないけど、
自分の中でしっくりこなくなってしまってて、、、

もう少し、様子をみつつ、他にいいのがあれば、変更するかもしれません。