ちょっと仕事の方が取り込んできました。

昨年末から抱えてる案件。
年明けから次の工程に入りました。
スケジュールの遅延が危ぶまれたものの、
私が居ない間に59歳のおじさんが頑張ってくれて、
何とかスケジュール通りに終わることができました。

何故か私が旗振り役に任命されてしまい、
12月中はずっと自社作業で、離れてたものの、
それはまだ生きてました。

そして、1月から別の案件も抱えるようになりました。
これは実作業は私一人です。
結構、大変でしたが、何とか進めてます。
こちらの方が2月一杯で終わらせないといけません。

が、旗振り役の案件の方は3月末の納品に向けて、
社員さんが残作業を整理されてました。
そして、その作業の分担とスケジュールも決めて、
送ってきました。

ちなみにこの方は実作業は私たち、派遣で着ているメンバーにやらせればいい。
忙しかったら残業すればいい、、、という考え方の人です。
今年の6月で定年退職してしまいます。

別の案件で忙しいって分かってるのに、
「旗振り役」が生きてるので、面倒な作業をたくさん振られてしまいました。
しかも、その作業も2月から3月中盤まで、
結構ハードなスケジュールを組まれてます。

一応、私以外にも実作業員が数人いるんだけど、
割と手が空いてる人がいたので、私がやらないといけない作業を振ってしまいました(笑)
でも、その分で色々と質問があがるので、
調べてそれに答えたり、他の人と調整したりで、、、

更に、別案件の方も社員さんが色々と作業を振ってくるので、
もう今週はずっと大忙しで、あっという間に一週間が終わったって感じでした。

とりあえず、旗振り役の方の作業は頑張って、
何とか前倒しにしたので、スケジュール的には1週間の余裕が出来ました。
この間に何とか別作業の方を進めないといけないんだけど、
こちらを担当してる社員さんはこの案件を担当するのは初めて。
しかも、持病があるらしく休みがち。
なので、他の人にお願いをしたりで中々、大変です。

2月中は2つの案件を掛け持ちでやらないといけないので、
かなり大変です。
とりあえず、3月中旬くらいまでくれば落ち着くはず。
なので、それまで頑張ります。