今週に入って話題に上がってる舞台の件ですが、、、

劇団クロックガールズは見た事があります。
鳳恵弥さんも何度か見てます。
そして、今回の公演にも顔馴染みな役者さんが出演してました(笑)
元々、遠征予定が入ってなかったので、公演詳細をスルーしてました。

今はまだ何が正しいのか分かりません。
現時点で色々と言われてるのは、、、
・通し稽古の日に別の仕事の予定が入ってた
・公演直前になって降板した
って事かな。

土下座云々は別に何も思いません。
事情は分かりませんが、上記2点はちょっと問題があるかもとは思います。

でも、一番の問題点は、、、
公演が始まる前にあんなブログを書いた鳳さんですね。
あそこまで書いちゃうのはやっぱりまずいと思います。

稽古期間中に色々と思う所があったとしても、
その舞台をやり遂げ、その上で思った事、感じた事を思う存分、
ブログに書けば良かったのかなと。

その点、牧野さんのブログも拝見しましたが、
凄く大人な対応だと思いました。
鳳さんもこういう書き方で降板をお知らせするブログを書いていれば、
ここまで大きな騒ぎにはなってなかったんでしょうね。
っていうか、牧野さんが一番の被害者かもしれませんね。

一度は同じ仲間として参加した座組です。
演出家に対して色々と思う所はあったかもしれませんが、
自分が参加出来なくなったとしても、
せめて他の座組のメンバーが無事に公演を終えられるように
配慮する事が必要だったのではないかと。

まあ、この騒ぎのお陰で初日は満席になったんだとか。
急遽決まった代役の方も無事に役目を果たされたようで、良かったです。

今回出演されてるキャストの方々は舞台を成功させるために、
これまで稽古してきてます。
千秋楽までキャストの皆さんが舞台に集中し、
素晴らしいパフォーマンスを見せれるように、
周りの人たち、マスコミの人たちも配慮して頂きたいです。
私はただ見守るばかりです。

それにしても、、、こういう話題で大好きな舞台の事が取り上げられるのって嫌ですよね。
楽しい話題で取り上げられて欲しいです。

って事で今日の本題(笑)

来月は誕生月って事で5年振りの運転免許の更新がやってきました。

一応、免許は持ってますが、この5年間で車を運転したのが1,2回程度。
なので、当然、ゴールドです。
ええ、ペーパーです(笑)

でも数年前に数年振りに運転した時は、
車庫入れも縦列駐車も一回で決めました。
それなりの技術はまだ大丈夫です。

ここ数年は特にそうなんだけど、観劇続きの生活を送ってます。
観劇に行くには車は不向きです。
それに、最近は休みの日には朝からお酒を飲む習慣が付いてるので、
車の運転は確実に無理です。

たまに旅に出た時は電車の本数が少ないので、
車があった方が便利なんだろうなとは思うんだけど、
飲みたい時に飲めないのは嫌なので、やっぱり公共の交通機関を使います(笑)

って考えると、車の運転をする時間が無いんですよねぇ。
なので必然的にペーパードライバーになってしまいます。
今では免許証はほぼ、身分証明書として使う程度ですね(笑)

その免許の更新、誕生日前後の1ヶ月間にしなければなりません。
今月は月間最低勤務時間の関係でもう有給は取れません。
日曜は東京遠征続きで行ける日がありません。

10月に入ったら、誕生日付近に有給を取るつもりだけど、
その日は一日岩盤浴でゆっくりするつもりなので、免許更新なんてしたくない。
土曜日に更新ができればいいんだけど、更新は出来ないらしい。
となると日曜は東京遠征やら観劇予定やらで、
10月末の日曜まで行ける日がないんですよねぇ。

で、今週末ですが、土日は甲子園で野球観戦です。
が、台風の接近で雨の予報です。
特に日曜は近畿地方が直撃しそう?
って事は野球も中止になるかな?

となると、この日に免許の更新に行ってもいいかもね。
日曜の午前中の混み具合は平日の2.6倍ってWebに出てたけど、
午後ならそんなに混んでないらしい。
午後、、、台風直撃の頃だから余計空いてるかもね。

天気予報とにらめっこしつつ、日曜の免許更新を狙います。
今回、更新が終わったら次は5年後だしね。