ブログタイトルが替わってしまいそうです(苦笑)

先日のブログに東京にも馴染みのお店が出来たと書きました。
そして、先週末の3泊4日の東京遠征。
毎日、そのお店に飲みに行ってました(笑)

そのお店があるのは池袋です。
が、ホテルも劇場も池袋じゃないです。
なのに、観劇後に池袋へ行って飲んでました。
ええ、わざわざ足を運んでました。

3日間ともそんなに長時間飲んでた訳じゃないです。
が、お酒の勢いだけは凄かったです(苦笑)

基本、そんなに食べてません。
毎回食べてるのがお刺身です。
このお店、毎日、十種類くらいのお刺身が用意されてるんだけど、
その中から自分が好きなのを選んで、
3種盛り、5種盛りに出来るんです。
なので、最近、お刺身を食べる機会が増えました。

一日目は天然ひらめ・かつお・まだいの3種盛り。



後ははもの湯引き梅肉ソースを食べました。



その間、日本酒を5合飲みました。

二日目は関あじ・きんめ・活さざえの3種盛り、、、なんだけど、
サービスでひらめも付いてました。



その間、日本酒を6合飲みました。



ヘアメイクをしている店員さんに劇団ショウダウンのフライヤーを渡したり、
店長さんと一緒に飲みながらお話したり。

三日目は岩がき・真いわし・地だこの3種盛り。



炙りエイヒレを食べたの二日目だったっけ、三日目だったっけ?(笑)
その間、日本酒を6合飲みました。

って事で、この3日間で日本酒を17合も飲んでました(苦笑)
いやあ、楽しかったです。

これからも東京へ行く時には飲みに行きたい。
って事で、これまで、ホテルを選ぶ時は劇場の移動がしやすい場所を考えてました。
が、段々、劇場の場所に関係なく、このお店の近くのホテルを選ぶようになっちゃいました(笑)
ホント、「飲み屋を中心に私が回る」ようになってきました。

次に東京へ行くのは8月の2週目。
その時には役者さんと飲みに行く予定ですが、当然、このお店です。
劇場も池袋だしね。

その他の週でも、違うホテルを予約してたのに、
キャンセルして、やっぱり飲み屋さんの近くのホテルに変えたり。
東京遠征の楽しみが色々と増えてきました。

私が東京へ行ってる週であれば、池袋で一緒に飲みませんか?(笑)