ヘリウム最終仕様 | 欲にまみれたチャリダー

欲にまみれたチャリダー

自転車やらラジコンネタやら、車、バイク、日々思ったことを中心に物欲という欲望に負けるオッサンの独り言です。

リドレーのヘリウムSLXですがここいらで一旦完成ということにしようと思います。

他にも乗ってみたいフレームはありますが、もう何年かして、めっちゃ欲しいのが出てきたらですかね


変速機のメインは11速電動アルテグラ

レバーはGRX

キャリパーは12速世代のデュラエース

クランクは11速デュラエースに左だけ12速デュラの4iiiiパワーメーター付き

ペダルは105

ディスクはスイスストップのカタリスト

ハンドルは3Tエアロフラックス

ステムはブラックインクカーボン

ポストはオフセット15の謎カーボン笑

サドルはM5ティロックスかファブリックのラディウスかシャロー


ホイールはコグスの艶ありUD45mm手組カーボン

タイヤはユッチンソンの25c


って感じですね

タイヤは28が欲しいんですけど、在庫がもう無いので転がってた奴履かせてます

ブラックバード買っちゃおうかなw

乗る頻度考えたらシュワルベONEでもいいけど

どちらにせよ、ヘリウムというフレームの世代としては28くらいが限界というか適当というか妥当な選択かと思われます


結局設計年次によって、その頃流行ってたタイヤサイズが1番合うんだと思います。

23Cの頃のフレームに30履かせても乗り心地良くなる以外は違和感出ると思います。

ハンドリングとかね

まぁ擦ると思うけど