ちょっとした不整合 | 欲にまみれたチャリダー

欲にまみれたチャリダー

自転車やらラジコンネタやら、車、バイク、日々思ったことを中心に物欲という欲望に負けるオッサンの独り言です。

まぁそうゆうことなんですけど


クランクね

右は9100なのに左はパワメのお陰で7000使ってたんですよ


んで、有難いことに賞与で資金ブーストされた訳でとうとう左の不整合を正す事が出来ました。


しかし、正したと言うのは少し寄ったという所でして

実は今後も考えて9200の左を導入したのです笑

いや、だからと言って12速化をするつもりは有りません


あーGRXのレバーが今のまま815のままアップデートで12速対応してくれたら12速化します。

それしてくれるんなら絶対にします

でもシマノさんの頭でっかち具合を考えると全く有り得ない話でしょうね

奇跡が起きたら、スラムに浮気する事も無くなりますよ笑


つまり、メーカー非推奨ですけど、12速クランクをいずれ導入しよっかなーって感じです

しかし、すぐにそうはしません


まぁ今のが剥がれるかしたら、替え時でしょうか笑

なんならすぐ剥がれて欲しい笑

しかし水洗車もしないので、接着剥がれないと思います。


さて、ところで代替クランク、12速クランクに11速チェーンリングが付けられるような構造みたいですね

チェーンリングの交換だけで12速化できるのかしら

そしてその逆も出来るとしたら、アームとチェーンリングを別で買って12速見た目の11速正式対応とすれば、9200のシマノパワメが売れますぜ?

なんなら、11速クランクの生産辞めれますぜ

むしろ、それで行くかもですね

11速クランク回りを辞めて代替クランク売ればいいのに笑

でもそうすると、12速クランク売れなくなるかぁ


そして、とうとう大きなニュースが来ました

悪い印象無かったので導入すると思います。

たぶんちょうどいい感じだと思います笑

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……