美しさの、その先に | STEADY noco* の 優々はなうた日和

STEADY noco* の 優々はなうた日和

千葉市あすみが丘 イエローハットさんの近くにあるへサロン。
STEADY hair graphics の noco* によるブログです。
仕事、ではなく楽しんで綴ります。脱線ばかりでもご愛嬌♪(´ε` )


昨日ブログを書いていたんですけどね。
見事に寝落ちして全部消えました!
いやぁ、ブログ書くのって難しいですね笑

こうしてる間にもDM書きたいくらいなのですが、ドライフラワー アーティスト(勝手にそう呼びます)の方とお話しする機会がありまして。

我が家にあるダリア。
3年前に一目惚れして買ったダリアですが、それ、毎年咲いて眺めて枯れて切る、というのを繰り返していたわけです。
でも今年は、それを切って花瓶に入れてキッチンに飾ろうかなって思ってたんです。

でも、その先がありました。
そうなんですよ、ドライフラワー。

「こんなこと言っちゃなんですが、やりませんよね?」

そう言われちゃったので容易で、やりました。
昨夜ね、うちのかわいこちゃんを切って、天井から吊るしました。



壁から離して。

風通しが良い場所に。

扇風機は当てないで。


全部守って、やりました。

ほんとは麻紐で吊るしたかったけど、なかったもので結束バンドになっちゃったけど、とりあえずやりました。


白は茶になると聞きましたが、まあ、それもいいでしょう。

どうなるかはお楽しみ。

いや、ほんとに楽しみです。


いつも素敵な出会に感謝。

そして手作りの面白さを教えてくださる方がたくさんいることに敬礼。

だってね、私、シャツを一枚作ったんです。

……まあ、その話はまた後で。


次はヨーグルトを作って、味噌にも挑戦したい。

その前に革でバッグを作りたいし、ブックカバーも必要だなぁ。

そうそう、料理は夫が目覚めたようなので、そっくりそのポジションは譲ろうかと思ってます笑

男性の方が料理は上手ですしね(ほんとですよ、だからぜひ奥様のために料理を一品作ってあげて! きっとすごく喜んでくれますよ^^)。


では、ダリアのドライフラワー計画は後ほどご報告いたします。

そして、機になる素敵ドライフラワー アーティストが誰なのか知りたい方は、私にお声がけください。

想像以上の素敵さに、腰を抜かしますよ!







同年代、私も負けていられません!

noco*